ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

私生活

【成長記録】物を投げまくるポイポイ現象現る

最近息子がなんでもかんでも前に後ろにポイポイポイポイあらゆるものを放り投げて困り果てています( ;∀;) でもこれは誰もが通る道!?

【成長記録】10ヶ月検診と、生後10ヶ月の赤ちゃんの様子

久しぶりに風邪でダウンしてました。体のだるさはなくなっても鼻水が長引いて地味に辛かったです( ;∀;) 風邪を引く前、10ヵ月検診に行ってきましたので、その時の記録(途中まで書いてた)と10ヵ月を過ぎた息子の様子を書きます|ω・`)つ

夏目友人帳 陸×博多マルイ 期間限定ショップで癒しをもらいました

私は夏目友人帳の大ファンで、博多マルイで開催されていた夏目友人帳の期間限定ショップに行ってきました。念願叶って!! 行ったのは少し前なんですが、レポアップさせてください…( ´ ▽ ` )ノ

【体験談】乳腺炎の症状や対処方法まとめ

乳腺炎になりかけていたのか、乳腺炎の初期症状が出ていたのか、ここ2日ほど胸の痛みや身体のだるさなどが続いていました…(´×ω×`) 今は元気です! 乳腺炎の症状や原因、対処方法などを実体験に基づいて記録しておきます。

結構当たる!?エムグラム診断やってみた!

最近やってる人をちらほら見かけて、気になっていた『エムグラム診断』を私もやってみました!

赤ちゃんの歯の生え始めに歯茎から出血…対処法と原因は?

最近息子の歯が上の前歯やその横、下の歯も前歯の両側の歯が顔を見せ始めており、おもちゃなどのカミカミ具合が半端ないです。 そんな中、昨日の夜気づいたら息子の歯茎から血が出ていて焦りました…((((;゜Д゜)))) 実践した対処法と考えられる原因について…

【成長記録】生後9ヶ月、人見知りが始まっていた

今年のGWは私の実家に帰り、つつじを見に行ったり、親戚に息子の顔見せに行ったりしてきました(^-^) 人見知りはあんまりないかなと思ってたけど、やっぱり出てきたみたいです。

100均で買える便利な育児関連グッズまとめ

ダイソーやセリアなどの100円均一のお店って意外とベビー用品が揃っていてびっくり! そこで購入した便利グッズをご紹介(^-^)

お手頃価格なちりめん細工の室内用鯉のぼり見ーつけた♪

日が少し経ってしまいましたが、4月頭にこいのぼりを買いました! 購入した室内用鯉のぼりと、比較した他の鯉のぼりについての情報をまとめてみました。どれも3000円前後(送料別)で買えるちりめん細工の室内用鯉のぼりです。

赤ちゃんが顔を打ってしまった!対処法は!?

つかまり立ち、不安定なつたい歩きで倒れ込むことが増えた息子。 先日倒れた時に顔を打ったようで、初めて瞼付近と頬が赤くなってしまいました。 対処法についての記録です。

【成長記録】腰据わりとハイハイデビュー

またひとつふたつとできることが増えてきた息子の様子を記録しておきます(´・∀・`)

【無料】TwitterやSNSで使えるかわいいアイコンメーカーまとめ

初期状態のままだったTwitterのアイコンをやっと変えました(^-^; 無料で使える似顔絵メーカーをいくつか使ってみたのでご紹介します! 全てスマホに対応してます(^-^)

4月から放送されるあのアニメが気になる!

今日で3月も終わり、4月からは新しいアニメやドラマが始まりますね。そこで今回は4月から始まるアニメの中で気になっているものをご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

【初節句】兜やこいのぼりを飾る意味って?いつからいつまで飾る?

今年の5月に初節句を迎える息子。今日は家のリビングに兜を飾りました(^^) 初節句に関することをいろいろ調べたので、その記録です。

【成長記録】生後8ヶ月の赤ちゃんの様子

息子が生後8ヶ月になりました(o^^o) 生後8ヶ月の今の様子を記録しておきます。

【成長記録】知らぬ間に自分からお座りしていた息子

昨日の夜、息子のお座りスキルが上昇したようです(((^-^)))

ハイハイをする日が近い!?息子の最近の動き

息子は生後7ヶ月半を過ぎ、もうすぐ8ヶ月になろうとしています。 ここ最近で息子の動きがかなり活発になってきました。

哺乳瓶の消毒はいつまで?哺乳瓶はいつまで使う?

先日久しぶりに哺乳瓶を使いました(((^^;) 使った後は煮沸消毒をしていましたが、生後7ヶ月の今、まだ哺乳瓶の消毒が必要なのかどうかなど調べてみたので、その記録です。

楽天で全額ポイント支払いをしようとしてあたふたしてしまったお話

『#CDが売れないこんな世の中じゃ』を楽天ブックスで予約し、初めて全額ポイント支払いで決済したんですが、あたふたしてしまうことがありました…その時のことを書きます。

授乳中なのに洋酒入りのお菓子を食べてしまった

洋酒入りのチョコを知らずに食べてしまいました。 いろいろ調べてみましたが…大丈夫そう。

ゼスプリのハーフカットスプーンが便利過ぎる!

久しぶりにキウイを食べました(((^-^))) やっぱりおいしい!大好き!! そしてキウイを簡単にカットして食べられる『ゼスプリ ハーフカットスプーン』が本当に便利!

寝返り失敗で危うく脱臼するところだった!?脱臼した赤ちゃんの様子と見分け方

昨日息子がうつ伏せの状態から寝返りをした時に右腕が下敷きになり、大泣きしてしまいました。 幸い脱臼はしていなかったようです。 脱臼したときに見られる子どもの様子や見分け方を調べたので記録しておきます。

パンパースのSサイズとMサイズは変わらない?違いは?

生後6ヵ月くらいになって、パンパースのSサイズ(テープタイプ)からパンパースのMサイズ(テープタイプ)に切り替えました。 サイズを変えるにあたって、調べたことをまとめておきます。

7ヶ月児健診へ!

7ヶ月児健診に行ってきました。 終始息子はごきげんでした(笑)

初めてベビーフードをあげてみたら…

離乳食の進み具合がスローペースなうちの息子。 今日は、市販されているベビーフードを初めてあげてみました。 和光堂 手作り応援 野菜がゆ ベビーフードのコーナーに行くと、今回利用したお湯で溶く粉末タイプのものや、瓶詰めされているものなど、たくさん…

生後7ヶ月の息子の成長の様子

早いもので息子は生後7ヶ月を迎えました! 睡眠時間や授乳事情などを記録しておきます。

メレンゲ作りは簡単そうで難しい

スフレチーズケーキをいつか自分で作って食べたいなぁと思っていて、遂に昨日作りました…! 失敗するかもと不安でしたが、それなりにできたので一安心(^^)

翔さん、私もエジプトへ連れて行って

翔さんはただいま海外旅行を満喫中。 まさかの場所にブログを読んでびっくり!!

ハッピーバレンタイン!冷凍パイシートで簡単手作りお菓子!

今日はバレンタインデー! 育児の合間にお菓子を手作りしてみました(((^-^))) もちろん、私が作るくらいなので材料が少なく、簡単にできるものです(笑)

離乳食初期でも味付けは必要?

離乳食を始めてからお粥だけを食べさせていましたが、あまり食べません。 野菜なら食べてくれるかなと淡い期待を抱きながら、人参をペースト状にしたものをあげてみました。

冬季限定!コンビニ限定!板チョコアイスのトリプルホワイト

運命のアイスと出会いました(笑) 『板チョコアイス トリプルホワイト』です\(^^)/

ドラッグストアで受けたありがたいサービス

久しぶりにコスモスというドラッグストアに行ってきました。 九州を中心に展開しているドラッグストアチェーンです。 そこで子連れにはありがたいサービスを受けたので、そのことについて書きます。

恵方巻きに合うおかずはコレ!

今日は節分! 豆撒き用の豆と恵方巻きを買ってきました。 さてさて恵方巻きと一緒に食べるおかずは何にしようか…

土鍋の焦げの落とし方…一番楽だったのは…

昨日鍋料理をしたところ…鍋底に頑固な焦げが… 焦げを落とすためにいろいろ試してみました。

離乳食初期の進め方と食べない時の対処法

生後6ヶ月になってから遂に離乳食をスタートさせました! 離乳食初期の進め方について調べたことをまとめておきます。

乳歯が生える時期と兆候、ケアの仕方

もうすぐ生後6ヶ月になろうとしている息子。 乳歯が生えてきました!下の前歯が少しだけ顔を出しています。

最近のこといろいろ

お久しぶりです…! 気付いたらもう一年が終わろうとしている…

日々成長している子ども

産後ひとつふたつ記事を更新してから…あっという間に10月になってしまいました。 時間が経つのって本当に早いものですね。

出産までの経過記録

7月27日に母子ともに退院しました! 初めての子育て…まだ不慣れなことが多いですが、我が子のかわいさには本当に癒されます(^-^) ちまちまと書いていた出産までの経過記録をやっと投稿(^^;

無事に産まれました!

13時38分 3150g 元気な男の子が産まれました! 母子ともに何も問題ありません(*^^*) 取り急ぎご報告まで。 コメントなどは後ほどゆっくりさせてください(˘ω˘)

破水?

破水したようです。 今病院にいます。

内診による痛み…再び

現在38週3日。昨日検診に行ってきました!

これが噂の内診グリグリ?

検診に行ってきました!今回は久しぶりに内診がありました。これからは毎週内診がある…

用意したベビー用品 まとめ

妊娠37週目、「正産期」と呼ばれる時期になりました。もういつ生まれてもいい時期です。 実店舗やネット通販を利用して、最低限必要なベビー用品も一通り揃いました。用意したものをまとめておきます。

Windows10アップグレード後、「かんたんスタートBOX」の影響でパソコンがフリーズしたりする場合の対処方法

今日パソコンを起動したら、起動に時間がかかるわ、デスクトップでフリーズするわ、エラーが出るわで大変な思いをしました。 無事に問題は解決できましたが、Windows10にアップグレードしたことと、Windows8.1にプリインストールされていた「かんたんスター…

新生児用肌着とガーゼを水通ししました

今日から35週目に突入!いろいろと比較検討して、実店舗でベビー用品をある程度揃えてきました。 今日やっと晴れたので、購入したベビー肌着やガーゼを水通ししました(^-^)

妊娠中の貧血…原因と改善のために実践していることまとめ

妊婦健診に行ってきました。 おなかの子は順調に成長しているようで一安心。でも私に貧血という問題が… 妊娠中の貧血の原因や影響、貧血改善のために私が実践していることなどをまとめます。

家にある材料で簡単おやつ!しっとりココアクッキー♪

無性に甘いお菓子が食べたくなって…家にお菓子はないし、果物もない…ヨーグルトはあるけどちょっと違う…じゃぁ何かお菓子を作ろう!ということで、お昼ご飯を食べてからココアクッキーを作りました。 家にあるものでできる、かつ簡単そうなレシピを探して、…

裁縫が苦手な私でもできた!ハンドタオルを使った簡単手作りスタイ!

今日から妊娠9ヶ月目に入りました。せっかく時間があるので、手作りスタイ(よだれかけ)に初挑戦! 家にあったハンドタオルを利用して、2種類作ってみました。 子どものころから裁縫が苦手で、ライブ用のタミヤTシャツにレースをつけた時も針を使わずに裁…

iPhoneの純正充電ケーブル無料交換までの手続きまとめ

iPhoneの純正充電ケーブルの被覆が破れてしまったので、アップルサポートセンターに電話をして無料で交換してもらうことになりました。 交換の手続きについてまとめておきます。