よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

【モンスト】銀魂コラボが終わったので結果報告します

こんにちは、よっちです!

 

先日、モンストでの銀魂コラボについての記事を書きました。

 

namesho.hatenablog.com

 

コラボが終わったので、最終的にどうなったのか結果を書きたいと思います。

 

 

 

【超究極】高杉晋助を倒した

なんとかひとりでクリアすることができました!!

紋章つけまくりで(笑)

 

あとひといきになってからは、心臓バックバク!!


『本当にこれでダメージを削りきれるだろうか…』

『もうこれは逃したらだめなやつ』

不安と少しの期待で若干震えながら、一打ごとにかなり時間をかけてプレイしてました←

 

 

クリアした時の喜びは半端なかったです!!

 

 

心の中で『やったぁぁぁぁぁ!!』と叫び、しばらく勝利の余韻に浸っていました(笑)

 

 

 

【ガチャ】★5コラボキャラ…最終日で揃う奇跡

最後に10連ガチャを回すまで、ずーっと貯めてたオーブを使って50回回しても★5コラボキャラこなかったんですよ。

コラボキャラ以外の★5すら出ていないという恐ろしい状況でした。

 

無課金プレイなので、オーブ集めのため覇者の塔を息子が寝ている間に駆け上がり、1日で制覇。

我ながらよくやりました…(笑)

そして、最終日に10連ガチャを回したのです…

 

 

確定演出はなく…パリンパリンと勢いよく割れていく金の卵…

 

 

 

 

 

そしてついに止まった…!!でもコラボキャラ以外の可能性もある……結果は……!?

 

 

 

 

 

 

なんと神楽ちゃんがきたアル!

 

 

 

 

 

からの、ホシ玉で……

 

 

 

 

ぎ、ぎ、ぎぎぎ銀さんきたー!!!!!あー!!!

 

 

 

 

ここまできたら…最後の1人である桂さんがほしくなりました。

欲深い私は、追憶の書庫や顔合わせボーナスでオーブをかき集め、シングルガチャを引いたのでした。

 

 

引くこと5回目…

 

 

 

 

か、か、か、桂さんきたー!!!

 

ずっとスタンバっててくれてありがとう!!!

アイコンかわいすぎるよ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

ということで、まさかの最終日に★5コラボキャラが全て出たため、銀魂キャラをコンプすることができました。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

 

久しぶりに全キャラ運極作り頑張ったし、超究極の晋助様も倒せたし、コラボキャラコンプできたし…大満足でした!

 

 

 

先日に引き続き、今回も叫びのような記事になってしまい申し訳ないです(^-^;

 

 

 

wordpressのブログにも記事をアップしているので、お時間ありましたらぜひ遊びにきてください(*´ω`*)

 

www.yochipapy.com

  

www.yochipapy.com

 

www.yochipapy.com