よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、ANN前にあれを作ってたの?

ANNのツイッターで、なにかを描く翔さんの右斜め後ろ姿を発見しました。 

髪の隙間から耳とか首とかちらっと見えてた…(・_・)ジーッ

ペンを持つ翔さんの右手の血管がうっすら見えたような…(・_・)ジッ

 

さて、今日のゲストはlivetune kzさんです。

 

 

 …livetune kzさんってどんな人?以下、ウィキペディアより。

livetune(ライブチューン)は、日本の音楽ユニット、厳密には同人音楽サークル。現在は、ミュージシャンのkzによるソロ・ユニットである。

初音ミクを用いた楽曲を多く作成しインターネット上に公開している、いわゆるVOCALOID楽曲提供者による「ボーカロイドユニット」である。

人間のボーカルを用いた楽曲も手がけており、VOCALOIDの楽曲のみを手がけているわけではない。 

kzはミュージックシーケンサーソフト「Ableton Live」を愛用しており、ニコニコ動画などで楽曲を発表する際には動画に同ソフトのロゴを入れるなど、Ableton Liveを使用した楽曲であることをアピールしている。

 …ざっくりまとめると、kzさんは、ソフトを使ってボーカロイド楽曲などを作ったりしている人です。

kzさんという方を今まで知らなかったのですが…興味が湧きました。

翔さんと会うのは4度目なんですね~。

翔さんとkzさん、音楽について熱く語ってくれそうだ!

 

ここまで書いているところで、また新たなツイートが!

キリュー印を作ったらしい!

 翔さん、このデザインを紙に描いてたの?(^-^≡^-^)

そして今まで一生懸命印鑑を作ってたんですね~。

手作り「キリュー印」…いいなぁ、どこかに押してもらいたい(^-^≡^-^)

 

今日はANN聴けないから…後から聴こう≡⊂( ^-^)⊃