よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

今更ですが自分のことを紹介します

今までプロフィールっていうプロフィールを書いてなかったので、今更感満載なのですが自分の詳しいプロフィールを書きました…!

需要があるかどうかはわからないけど、どんなやつかもっと知りたいって思ってくれる人がいるかもしれないので…|ω・`)つ

 

f:id:namesho:20170706135330p:plain

基本データ

 

年齢

翔さんより年下。5年7ヶ月の年齢差。90年生まれ|ω・*)

趣味
  • ブログ
  • 音楽鑑賞
  • ライブ(今はなかなか行けないけど)
  • YouTube閲覧
  • ゲーム
経験のあるスポーツ
  • バスケ(ほんとかじった程度なのでたいして上手くもない)
  • 卓球
  • 弓道
性格

f:id:namesho:20170705134423p:image

大体こんな感じです。当てはまってます(´・∀・`)

家族構成
  • 夫…優しい人です。笑いのツボや趣味が似てるので、2人で楽しめることが多いです。
  • 息子(2016年生まれ)…めちゃくちゃかわいいです。笑顔には本当に癒される…(๑´ω`๑)♡

 

 

好きな食べ物

  • フルーツ全般
  • オムレツ(挽肉入り)
  • 肉じゃが
  • 卵料理全般(卵かけご飯、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵、基本的に半熟が好き!)
  • ショートケーキ
  • スフレチーズケーキ
  • プリン
  • コーヒーゼリー
  • 塩パン
  • 塩キャラメル
  • シュークリーム

 

 

好きな音楽

ゴールデンボンバー

ボンバーさんが紅白歌合戦に初出場を果たした辺りからファンになりました。
中でも鬼龍院翔さんの大ファン(* ॑ ॑* ) ♡

翔さんの

  • 目を細くして笑うところ
  • もぐもぐしてるところ
  • 男気
  • やさしいところ

が、特に好きです(๑´ω`๑)♡

翔さんのつくる歌は心の支え。

一番好きな曲は『腐男子

 

RADWIMPS

高校時代から好きです。
『ギミギミック』が初めての出会い。

一番好きな曲は『トレモロ

 

頭文字Dで使われているユーロビート調のBGM

かっこいい音楽使われてるなぁ…という理由でアニメを見始めて物語にも音楽にもハマりました(((^-^)))

一番好きな曲は『Running in the 90's』
イントロのメロディがかっこよすぎます。

 

ゲーム音楽

など、プレイしたことのあるゲームBGMが好きで、何かする時はそれを作業用BGMとして流すことが多いです♪

 

 

好きなアニメ・漫画・キャラクター

ニャンコ先生(夏目友人帳)、ぐでたまミニオングッズたくさんあります|ω・*)

 

 

好きなゲーム

キングダムハーツ

中学生の頃から大好きなゲーム。
ディズニーの世界観もいいけど、壮大な物語とオリジナルキャラクターが魅力的。
ストーリーの先が気になり過ぎて、夜な夜な自分の部屋で音量をかなり小さくして静かにプレイしたこともあります(笑)
じゃないと「ゲームばっかり!」って怒られてしまうから…w

一番好きなキャラクターは、アクセル(リア)。
そのアクセルの「俺が何度だって連れて帰ってやる!」という言葉は、心に突き刺さるほどグッときた、私の中で一番好きなセリフです。
キングダムハーツ3のためにPS4がほしいと常々思っています…

 

その他

みんなでやるマリオカートマリオテニスマリオパーティボンバーマンなども好きです!
大乱闘スマッシュブラザーズは、ちょっと苦手。上手く飛べなくて自滅してばかりなんです(笑)

 

スマホでは、

などを主にプレイしています(^-^)

 

こんな感じで、小さい頃から大人になった今も大のゲーム好きです。

これは実家の環境にあるのかな。両親がゲームをする人だったから(そこまでがっつりじゃないけど)。おかげで私は、ファミコンスーパーファミコンのゲームをがっつり楽しめました。今でも楽しむくらいに(笑)

当時はゲームをし過ぎて怒られることもあったけど、ファミコンスーパーファミコンのゲームはよく両親とテレビを囲って喋りながらプレイすることもありました。
お父さんと対戦したり、お母さんが私のプレイにアドバイスをしたり…とてもいい思い出です(´・∀・`)

 

 

その他好きなものいろいろ

アレックス・シアラーさんの本

『青空のむこう』が一番好きです。

 

ゲームセンターCX

有野課長のプレイは応援したくなります(笑)
ゲームをプレイしているのを見るのも好きだし、あのゆるーい雰囲気が好きです。

 

古代文明

古代文明にかなり興味があります。
特に古代エジプト。興味を持ったきっかけは遊戯王(笑)
ピラミッドやオーパーツムー大陸とかモアイとか未だ解明されていない謎…非常に興味深い!
こういった特集の番組は必ずチェックしてます。

 

動物

猫好きです(=^・ω・^=)
実家の猫や親戚の家にいる猫が本当にかわいくてたまらないので帰省するのが待ち遠しい。帰省した時は必ず写真を撮って、たくさん遊びます(((^-^)))

そんな猫好きな私ですが、犬も好きです…吠えられなければ(笑)
夫と結婚する前に行ったカドリードミニオンの触れ合いコーナーでたくさんの人懐っこいわんちゃんたちに囲まれたの時は幸せでした!
また行きたい!

 

 

このブログについて

作ったきっかけ

ゴールデンボンバーにハマってライブにも行くようになったけど、周りにファンは誰もいなくて、ゴールデンボンバーについて熱く語れる人がいない!
胸の中で湧き上がる熱い想いを誰かに話したくて話したくて辛いよ〜な状態になったので、その捌け口としてブログを作りました(笑)

 

ブログジャンル

現在は

大体上の2つで成り立っています。

最初はゴールデンボンバーのことだけを書いていたんですが、結婚、出産を経て自分のことや育児のことも書くようになったため、雑記ブログとなりました。

今後もゴールデンボンバーと育児の2本柱で、他に書きたいことがあったら自由に書いていく…というスタンスでいきます!

 

 

 

長々と書いてしまいましたが…なんだか主にゴールデンボンバーとアニメゲーム好きっていうのをさらけ出しただけのような…?(笑)

 

こんな私ですが、今後もよろしくお願いします!

読者登録、フォロー頂けるととても喜びます( ˇωˇ )