よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

2017年を振り返る三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ

早いもので、もう2017年も終わりを迎えますね。

あっという間の一年でした。

この一年を簡単に振り返ってみようと思います。

 

この一年での息子の成長

身体・心の成長

今年初めあたりの写真や動画を見ると、成長ぶりがよくわかります。

 

一年でこんなにも成長したんだね!

大きくなったし、トコトコ歩くようになった。

感情もより豊かになった。

いろんな遊びができるようになった。

 

すくすくと成長し、健康でいられたことに感謝します。

 

 

食事

あんまり進まなかった離乳食も、今では嘘のよう。

食べないものもあるけど、前に比べたらいろいろ食べるようになりました。

 

やはり、息子なりのタイミングがあって、時期が来れば自然と食べるようになるんだなと思いました。

 

 

洋服のサイズ

【80】サイズでちょうど良いです。

昨シーズンは【80】サイズは少し大きかったけど、今シーズンはぴったり!

カバーオールタイプのものは、パジャマとして着せています。

 

【70】サイズも少し買ってたけど、こっちは本当にワンシーズンでした。

身体の成長にもよりますが、【80】サイズの方が長く着れますね。

 

 

 

 

私のこと

今年も育児に専念した年でした。

おかげで息子のさまざまな『初めて』を見ることができました。

母親としては、ほんの少しレベルアップした気がするけど、まだまだペーペーです|*´・ω・)

 

 

長期の在宅ワークをやってみた

今はクライアントの都合でお仕事が終了してしまったのですが、実はここ数ヶ月在宅で仕事をしていました。
タスク系のお仕事は前からやっていたけど、長期のお仕事の方が安定するかなと思い、思いきって応募してみたのが始まりです。
報酬は微々たるものなので、時給換算したらやばいです(笑)

それでもなんとか続けられたのは、やりがいを持てたということと、続けていれば実務経験として自分の糧になると思ったからです。

実際に、お仕事を通して自分の知識の幅が広がりました。

良い経験をさせてもらい、あの時思いきって応募してみてよかったなと思いました。
仕事のことで感謝されたのも久しぶりだったので、とても嬉しかったです。

今の自分に少し自信が持てました。


でもでもやっぱり、仕事と子育ての両立って難しいものですね…_:('Θ' 」 ∠):_

 

 

 

久しぶりのライブ

宗像フェスで、産後初めてゴールデンボンバーのライブに参戦することができました。

 

www.yochipapy.com

 

フェスだから、時間はいつもより短かったけど、とってもとっても楽しくて、最高のライブでした。

息抜きにもなりました。

 

 

来年の全国ツアーのタイトルは【ロボヒップ】ですね(笑)

ポスターの研二さん、ツッコミどころありありな格好なのにかっこよく見える(笑)

来年は研二さん主役のお話かな?

来年もおもしろいツアーになりそうです。

めちゃくちゃ行きたいけど、今の状況では先のことがわからないので、保留中です_:(´ `」 ∠):_

  

 

 

 

ブログ

独自ドメインを取得

はてなプロにして、独自ドメインを取得しました。

それに伴い、ブログタイトルも変更。

 

www.yochipapy.com

 

アクセス数は、最初に少し減ったくらいで、そんなに大きくは変わりませんでした。

 

 

 

アドセンスに合格

独自ドメインが必須となる前に申請した時は不合格続きだったこのブログ。

それが独自ドメインにしてからは一発で合格!

びっくりしたけど、認められた気がして嬉しかった。゚(゚^ω^゚)゚。

 

www.yochipapy.com

 

 

 

ブログ開設から4年経過

f:id:namesho:20171228175031j:image

12月中旬に送られてきたはてなからのメールで知りました(笑)

もうそんなに経っていたとは。

当初とは環境が随分変わったけど、変わらないものもある。

それはボンバーさん、そして翔さんが好きであるということ。

元々は、周りに同じファンがいないぼっちキリッシャーだった私が、ボンバーさんへの思いを綴るために作ったブログ。

おかげさまで同じファンの方と繋がることができました。

今は育児系の記事も多くなってきて、今度はそこから新たな読者さんも増えてきて。

細々とでもブログを続けてきてよかったです。

みなさまいつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

最後に

今年も大変お世話になりました(((^-^)))

 

来年も変わらずママキリッシャーとして、子育てしながら、ボンバーさんを応援します!

 

来年もよろしくお願いします!

 

 

ボンバーさんが出演するカウントダウンTV楽しみ〜(*´ω`*)

 

 

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ( ˘ω˘ )