よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

Twitter始めました!

タイトル通りなんですが、今更ながらTwitterを始めてみたのでお知らせします( ´ ▽ ` )ノ

 

Twitterアカウント

twitter.com

ボンバーさん関連の他、育児やゲームのことなど、気ままに呟きます(^-^)

 

 

始めた理由

前からアカウントは一応持っていたんですが、それは主にWeb上やゲームのキャンペーンに参加するためだけのものでした。

『ツイートして応募』とか結構多いですよね(((^^;)

それ以外は特に目的がなかったので、ほぼ放置状態でした。

そもそもTwitterって、なんだか怖いイメージがあったので…(´・×・`)

 

で、なぜ今回お知らせすることにしたかと言うと…

 

  • ちょっとした感想とかを呟きたい時が増えた
  • ブログをたくさんの人に読んでもらいたい

 

というのが大きな理由です。

ブログを書く前にチラッと感想を言いたかったり、ブログに書くほどではないけどこの気持ちを誰かと共有したいなと思うことが最近よくあるんです。

そういう時はTwitterが便利だと思いました。

それにブログとTwitterを連携させられるので、使わないのはやはりもったいないかなと…

 

正直怖いイメージは未だにあるんですが、Twitterを始めたことによるメリットもあると思うので、本格的にTwitterを使うことにしました。

 

とはいえ、お知らせしたアカウントは作り直したものなんですけどね(((^^;)

アカウント削除しなくてもユーザー名などは変えられますが…心機一転新しいアカウントを作り直しました。

 

 

Twitterで同じメールアドレスを使って再登録する方法

Twitterでは30日を経過しないとアカウント情報が完全に削除されない仕様になっています。

アカウントを削除した後に、以前使っていたユーザー名やメールアドレスを使おうとすると、まだアカウント情報が残っているため登録することができません(30日経過すると登録可能)。 

そのため、アカウントを削除する前にアカウント情報を変更してから削除する必要があります。

 手順は下記の通りです。

  1. パソコンで、プロフィールアイコンの下のドロップダウンメニューから [設定] を選択
  2. [ユーザー名] フィールドで、新しいユーザー名を選択
  3. [メールアドレス] フィールドで、自分が所有している別のアドレスにメールアドレスを変更
  4. Twitterからのメールに記載されているリンクから、新しいメールアドレスを確認 (重要)
  5. 30日間のアカウント削除期間中に再登録する場合にも、新しいアカウントでこのメールアドレスとユーザー名を使用できる
  6. 上記の手順に従って、アカウントの削除を行う 

---アカウントを削除する方法 | Twitterヘルプセンター

上記の手順を経て、同じメールアドレスで新しくアカウントを作ることができました(^-^)

 

 

 

もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいです(´・∀・`)