よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、私も『SNOW』をインストールして遊んでみたわ

翔さんが盛れる自撮りアプリとして有名な「SNOW」を使って、ドラえもんになってました(⊃-^)

かわいすぎ!

 

ドラえもん大好き芸人キリショー

ameblo.jp

写真と動画をアップしてくれていて、かなり癒されました(((^-^)))
女の子みたいになってますよね(笑)

かわいくてかわいくて、何度も見返すアタイ←

普段の写真との差に絶望するなんて言ってたけど、そんなことないからー!!
普段の写真だってかわいいし、かっこいいんだから!

でもいろいろなバージョンの写真見たいですw

 

 

私も「SNOW」をインストールしてみた

周りで使っている人がいて、気になっていたこのアプリ。
翔さんに続いてインストールしてみました(^-^)

顔認識スタンプおもしろい!!!

f:id:namesho:20170308174633p:image

パーツのスタンプが豊富にあって、自分の顔を映しながら、いろんなスタンプを試せるんですね(人の顔しか認識しないみたいです)。
気に入ったスタンプがあったら、撮影ボタンで写真を撮って保存することができます。
スタンプを押さなくても、「SNOW」アプリを通してカメラを起動した時点で既に綺麗に加工されてます(^-^≡^-^)
スッピンでもお肌がキレイなんです(笑)
これは普通のカメラじゃ写せなくなりそうw

 

 

「SNOW」アプリはSNSでもある

撮った写真や動画は「SNOW」アプリ内の友達に送ることもできるようです。
写真を加工するだけのアプリだと思ってたんですが、LINEのような感じのアプリでした。
調べてみたら、「SNOW」を開発した会社は、「LINE」を運営する会社の関連企業らしいので、似ているのも納得です。

私は完全に自分だけで楽しめればいいので、友達の追加はせず、公開設定も念のため「自分のみ」にして使っています。
登録時も、メールアドレスで登録しました。電話番号の入力を求められましたが、これは友達を検索するためらしいのでスキップ。
自分だけで使いたい場合は、設定をしておくことをおすすめします。

 

設定するときに下記を参考にしました。

snsdays.com

 

 

自分だけでも十分に楽しめる!!

SNSアプリなので、友達とシェアするのが醍醐味なのかもしれませんが、画像や動画は保存できるのでひとりでも十分楽しめます。

顔認識機能により、顔を動かしてもスタンプが自動でベストな位置に表示されます。
微調整がいらないので、自分の顔を好きな角度にしたらすぐ写真が撮れます。

ニワトリのスタンプはインパクト大でした!自分の顔がニワトリの被り物を被ったようになって、私が口を開けると画面に写ったニワトリも口を開けるんです!瞬きもしたり!(((^-^)))

2人の顔があると、2人ともスタンプが適用されて、それも『すごいな~』と感心しました(⊃-^)

 

スタンプによって、キレイになったり、おもしろくなったり、変顔になったり…しばらくこれで遊ぶとします( ´ ▽ ` )ノ