よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

大竹しのぶ×鬼龍院翔 「男と女のお話」をデュエットでカバー!

翔さんが大竹しのぶさんのカヴァー&コラボレーションデュエットアルバムに参加!
大竹しのぶさんとのコラボとは…予想外過ぎてびっくりしました(笑)

翔さんと大竹さんがカヴァーするのは昭和の歌謡曲。
どんな曲になるんでしょうね(^-^)

 

<CDリリース>
鬼龍院翔が大竹しのぶさんのカヴァー&コラボレーションデュエットアルバムに参加!
12/24発売「歌心 恋心」
CD+DVD/¥3,700(税抜)/WTCS-1036/発売元:喝采/販売元:キングレコード

※鬼龍院翔は「男と女のお話」をデュエットでカバー。
大竹しのぶさんと全11名の男性アーティストが昭和歌謡やJ-POPの名曲をデュエットでカヴァーしたアルバムです。
※CDジャケットおよびDVDに、鬼龍院翔の写真および映像は掲載/収録されていません。

詳細は、「歌心 恋心」のオフィシャルFacebookページにて(10/22 18:00以降ご覧頂けます)

http://www.facebook.com/utagokorokoigokoro/

 ---ゴールデンボンバー(バンド)こくち

翔さん、すごい企画に参加を…!
驚きとともに、私はとても嬉しいです\(^-^)/

そもそも、このコラボ企画のテーマは、「大竹しのぶさんが、好きな歌と好きな人」だそうです。
ということは、翔さんは大竹さんに選ばれたということになりますよね。
すばらしいことです(^-^)シミジミ

早速翔さんと大竹さんがカヴァーする「男と女のお話」のオリジナルを聞いてみました。
2分30分くらいと、短めの曲です。
ゆっくりめなテンポで、まさに演歌!って感じです←

歌詞も一緒に眺めていたのですが、ここらへんを翔さんが歌うんだろうな~と想像しながら曲を聞いてました(^-^)
翔さんは言わない、というより言えない?の方がいいかな。
そんな歌詞が入っております。恋は…○○なゲーム…(((^-^)))
恋は…ゲーム…game…Game Of Love…といえばアンリさん(⊃^-^)⊃

どういう風に歌ってくれるのか、気になりますねー。
聞きたい!(((^-^)))

 

「歌心 恋心」のデュエットする方の名前などが書いてある表を見て、驚いたことがもうひとつ。

RADWIMPSの野田洋次郎さんがいたこと!

そうなんです。
私、RADWIMPSのファンでもあるのです。

このことは7月の時点で発表されていたようです。今更知りました(;'Д';)
カヴァー曲は、「チューリップのアップリケ」
切ない感じが…洋次郎さんにぴったりな気がしました。

 

私にとっても大好きなアーティストが2人も出ているので…これはぜひとも聞きたいところです(⊃-^)