よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、世界に一つだけのタミヤTシャツがほしい

最近はというと…ライブに向けての準備をしておりました。

 

 

・宿泊場所の確保

会場からわりと近いビジネスホテルの一室をじゃらんで予約。

地図からホテルを探せるって便利ですよね(^-^)

 

・交通手段の確認

主に電車移動なので、出発時間・所要時間の確認。

切符は既に手元にあるので、あとは乗るだけ。

馴染みのある土地ばかりの参戦なので、会場の場所はばっちり!

 

・小さめバッグ探し

ショートパンツに合うバッグがなくて、ちょっと困っているのです。

スカートに合うタイプのバッグはいくつかあるのですが…

リュックはあるけど、ちょっと大きいし…500mlのペットボトルとか財布とか必要なものが入るくらいの小さめバッグがほしい。

ということで、探していたのですが…気にいるものがなかなか見つかりませんでした。

ネットでも探してみたけど、「これいい!」と思ったやつは、既に売り切れで(´・ω・`)

かわいいのあったのになぁ(´・ω・`)

まだまだ探してみます!

 

・キャリーケース探し

今持ってるキャリーケースのキャスターの一部が欠けてしまって…使えないことはないのですが、どうするか悩みどころです。

なんせ出費が…グッズも買うのに('-'≡'-')

お手頃価格で可愛いキャリーケースを見つけたのですが、やはり安い物は壊れやすい傾向にあるとか…

※参考にしたサイト:スーツケースや旅行かばんやトランクケースの選び方の解説

まぁ頻繁に旅行に行くわけでもないので、大丈夫かなぁなんて思ったりもしています((('-')))

でもすぐ壊れたりするのは困るなぁ。

どうしましょう。

 

・どのグッズを買うか考える

2500円毎に1枚のスクラッチが貰えるんですよね。

去年は当たらなかったけど、翔さんのスクラッチカードだったから良しとした。

ツアータオルと翔さんのバックチャームは購入予定!

あとはどうするか検討中です。

 

・ライブの時の服装について考える

タミヤT+ショーパン+ニーハイといったところでしょうか。

タミヤTをリメイクしてオンリーワンなTシャツにしたいけれど、いい案が思い付かず…というより不器用な方なので、駄目にしてしまいそうでリメイク怖い((('-')))

ライブTシャツアレンジ画像集&やり方 - NAVER まとめ

本格的リメイク…すごい。下のひらひら(?)するやつとかおしゃれです!

でも…タミヤTには合わないかも…?笑

 

まとめの中にあったアレンジサイト「another room 」をチェックしてみました。

襟ぐりと袖をカットするだけでも大分印象が変わりますね。

そういえば、前のライブで少し大きめのタミヤTで、襟ぐりをカットして着てる人がいたなぁ。

このサイトでは、襟ぐりの型紙がダウンロードできるようになっているので、キレイに切るのが苦手な私でもできそうです(⊃-^)

 

・メッセージカードを用意

さらっと読めるくらいの文量で、メッセージを書こうかと思ってます。

まだ書くことは決めてません。

いくつか参戦するので、足跡を残すように各会場でメッセージカードを翔さんBOXへ投入する予定です(^-^≡^-^)

 

さぁ、ライブに向けて準備準備≡⊂( ^-^)⊃