よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

どのタップが一番早い?1分間全力タップチャレンジやってみた

Hondaの原付バイクのイメージキャラクターとして起用されているボンバーさん。
今年はスーパーカブが累計生産台数1億台を突破する予定とのことで、公式サイトではそれにちなんで『女々々々しくてチャレンジ』というスペシャルコンテンツが公開されています。そのコンテンツを使って、【1分間全力タップチャレンジ】と称してどのタップが一番早いか独自に検証してみました!

 

 

 『女々々々しくてチャレンジ』とは

f:id:namesho:20170809130320p:plain

「女々しくて」の「々」が増えるボタンを1億回押して、スーパーカブの累計生産台数1億台の凄さを体感してもらうというコンセプトで作られたスペシャルコンテンツです。

 

公開期間

2017年8月4日(金)〜2017年9月4日(月)

 

遊び方・流れ
  1. パソコンやスマホから「女々々々しくてチャレンジ | Honda」へアクセス
  2. 画面上の「々」ボタンをひたすら押す
  3. 翔さんボイスの「め!」や「め〜!」が押すたびに流れる(時々ワンフレーズ)
  4. 「々」が増えていく
  5. トータルタップ数1億を目指す

以上ですw
自分がどのくらいボタンを押したかは【YOUR 々】のスコアでわかります。同じブラウザで開けば続きから再開でき、スコアをTwitterでシェアすることもできます。

画面左上にある【TOTAL】と下部にある【々のバー】を見れば、どのくらいの「々ボタン」が押されたのかがわかります。
みんなで協力して1億を目指します!

 

翔さんの声が聴ける

キリッシャーとしては嬉しい仕様で、「々ボタン」を押すたびに翔さんの声を聴くことができます!(音声をオフにすることも可能)

音声は…3種類?多分|ω・*)

  • め!
  • め〜!
  • 女々しくて つらいよぉ~~~♪

「め!」と「め〜!」の時は、翔さんのイラストだけが片手を挙げるんですが、ワンフレーズ歌う時は4人が本物の振りと同じように片手を挙げて飛び跳ねます(笑)

f:id:namesho:20170809132754p:plain

ワンフレーズが流れる条件は…わかりません。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

1分間全力タップチャレンジ!

f:id:namesho:20170811111319j:image

どのタップが一番早いかを自分の指で独自に検証してみました(笑)

  • 時間:1分間
  • 姿勢:うつぶせ←
  • スマホの状態:仰向けに置くor両手持ち

チャレンジ中は1分間全力でタップ!!

指の疲れが影響しないよう、十分なインターバルをおいてから次のタップチャレンジを行いました。

試した方法は6つ!気になる順位は!?

 

 

第1位  【仰向け置き・利き手人差し指タップ】381回

疲労度★
しやすさ★★★
人差し指強し!超小刻みタップで1分間のタップ数第1位となりました。

スマホを置いた状態なので安定感があり、タップに集中することができました。

ひたすら早くポチポチするにはこのスタイルで!

 

第2位  【仰向け置き・利き手中指タップ】376回

疲労度★
しやすさ★★★
僅差で中指タップが2位となりました。

これも安定して小刻みタップができました。意外と中指でもいけます。

 

第3位  【スマホ両手持ち・利き手親指片手タップ】357回

疲労度★★
しやすさ★★★
片方の親指でのタップですが、小刻みタップできました。

スマホを両手で持つことにわずかな力を使っているからか、最後あたりでは少し疲れが出てきました。指から肘にかけて_:(´ `」 ∠):_

でもこのスタイルはスマホを両手で持つので場所を問いませんね。スマホだと丁度親指の位置に「々ボタン」があって、ぼーっとしながらでも押せるから、普段はこのスタイルでポチポチすることが多いです(笑)

ゆっくりだと親指もそんなに疲れません。゚(゚^ω^゚)゚。

 

第4位  【仰向け置き・利き手親指タップ】273回

疲労度★★★

しやすさ★

これはやりにくかったです…手のバランスがとりにくい感じでした_:(´ `」 ∠):_

ゲームのコントローラーでは親指連打がしやすかったのになぁ。やはりタップとは違いますね(´・∀・`)

押しにくいからかなり疲れました…

 

第5位  【仰向け置き・利き手人差し指と中指交互タップ】263回

疲労度★★★
しやすさ★

早く指を動かせても「々ボタン」を押せていない時があったようです。「々ボタン」がもう少し大きければ…
2本の指を動かすため、疲れも倍増でした( ;∀;)

 

第6位  【スマホ両手持ち・両手親指交互タップ】240回

疲労度★
しやすさ★
「々ボタン」はそこまで大きくないので、親指同士が邪魔をして上手くボタンが押せず、スピードもタップ数も伸びない結果となりました。

この時は早く押せなかった分あまり疲れませんでした(笑)

 

 

まとめ

公開初日から『女々々々しくてチャレンジ』をやり始めて、ふとどのスタイルが一番タップできるかなと思い立ってやってみました(^-^)

 

これをやってる時、64(ロクヨン)とかのゲーム中にするボタン連打を思い出しました。

その時も床とかにコントローラーを置いて親指でガチ連打してたものです(笑)

これタップの比じゃないくらい疲れるんですよね〜。だから連打は苦手で、その手のゲームの時はよく負けてましたw

コントローラーのボタンの時は親指の方が安定して連打しやすかったですが、スマホの場合は人差し指の方がタップしやすかったです。

スマホで高速タップする時は人差し指、ゆっくりタップの時は親指が私の中でのベストです(((^-^)))

 

タップのやり方、やりやすさなどは個人差があると思うので、ぜひ自分のやりやすいタップの仕方を見つけて……みんなで「々」1億を目指しましょうっ(و'ω')و✧

 

ちなみに私の『々』は…このくらいです。

f:id:namesho:20170810190349p:image

まだまだですかね。゚(゚^ω^゚)゚。

 

さて、またポチポチしてきます三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ