よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

憧れの独自ドメインと今後の予定

前々からやりたかった『はてなブログProへの移行』と『独自ドメインの取得』を行いました!

今後やりたいことを書きます。

今後やりたいこと

f:id:namesho:20170803230230p:plain

デザインをいじる

細かなところを主にいじりたいです。
シェアボタンやフォローボタンをいい感じするとか←
太字を蛍光ペンでラインを引いてるみたいにするとか。

ブログ全体のデザインは、Pro版に移行したおかげでトップページの表示形式を一覧形式にできるようになったので、アイキャッチ画像も表示されていい感じになってるかなと思います(*'ω' *)

 

ブログ名とヘッダー画像の変更

急に変えると『誰のサイト!?』って思われるかもしれないので、ここで一言お伝えしておきます。

現在:ひとりキリ~ひとりぼっちのキリッシャーブログ~

変更後:よっちのパピルス帳

になる予定です(((^-^)))

なんかパッとしないなとか思わないで下さい。゚(゚^ω^゚)゚。
ブログ開始当初はゴールデンボンバーのことばかり書いてきましたが、妊娠・出産を経て子育て関係の記事がぐんと増えて雑記帳みたいになってきたので、ここのところずーっと悩んでいたんです。独自ドメインを取得するにあたって、思い切ってタイトルも変更することにしました。前は変えないつもりだったんだけど(((;^-^)

新しいブログ名は、雑記帳とか自由帳みたいな意味合いで『パピルス帳』とつけました。
パピルスという紙に自由に文章を綴っていく…って感じ(⊃-^)『ジャポ〇カ学習帳〜♪』みたいなリズムで読んでいただければꉂ(ˊᗜˋ*)
パピルスをブログ名に使ったのは、エジプトっぽい単語で表したかったからです(笑)

ヘッダー画像も新しく作り替えないといけないので、それができてから変更します。今週中には変えたい…

※レスポンシブデザインに変更したことで、現在スマホから見るとヘッダー画像が切れてしまっています。新しい画像は端っこが切れないように調整しなきゃ…_:(´ `」 ∠):_

 

Googleアドセンスへの申請

こんなこと言い始めたら嫌われるんじゃないかと若干怯えながら告白させていただきます_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

サイト名の変更が終わってからアドセンスへの申請をする予定です。
ブログをしばらく続けていくうちに、ブログやネット上で収入があったらいいなぁと思うようになりました。実際にクラウドソーシングやアンケートモニターで地道に稼いだり、時折このブログで物販紹介もさせていただいてます。
でも掲載する広告は手付かずというか…昔Googleアドセンスの申請をしたことがあるんですが、落ち続けて諦めちゃって…(*_*)

子どもがいて育児真っ最中な今、やっぱりもう一度挑戦したいなっていう思いがふつふつと湧いてきたんです。子どもができたら欲しいものも増えました。でも現状ではそんなにポンポン買えるほど余裕はなくて(´・∀・`)

Googleアドセンスを導入して収入を得る手段を増やしたい…少しでもいいから収入がほしい…。゚(゚^ω^゚)゚。ホンネポロリ

そんな思いを密かに抱きながら…再挑戦します…!

厳しいことは承知です…多分今回もスムーズに行かない気がするけど頑張ります。

 

 

現時点で変わっていること

サイトURL

http://www.yochipapy.com/

独自ドメインを取得したので、URLが上記のように変わりました。
ドメイン名は『よっちのパピルス帳』を無理矢理(?)略した『よちパピ』からつけました(((^-^)))

独自ドメインで運営することに対する憧れもあったので、変更してから自分のURLを見ると『自分だけのものだ(*^-^*)』となんだか嬉しくなります!

 

twitterアカウント

せっかくなのでtwitterアカウントも独自ドメインに合わせました。

ぜひお気軽にフォローくださいませ(^-^≡^-^)

 

 

 

ご報告は以上です。

正直少し不安もあります…でもこれからもブログは楽しく書いていきたいと思っています!

今後もよろしくお願いします(∗•ω•∗)