よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

【モンスト】リアルレースイベント 十二支再競走の第1位と第2位を予想!

スマホでプレイしている『モンスターストライク』というゲーム内で【リアル版 超・獣神祭 十二支再競走】というイベントが行われています。
本物の動物の競走で、1位と2位を予想し、当てると豪華賞品がもらえるって!

いろんな情報を見て…やっと1位と2位を決めました!

 

十二支再競走とは

十二支を再び決める、リアルな十二支の動物達の戦い(レース)だそうです。
辰は、中国の伝説の一つにちなんでワニが出場します。
また、十二支に入れなかったという猫がリベンジを果たすために出場するそうです(笑) 

モンストユーザーは、ゲーム内のオーブを賭け、1位と2位がどの動物になるかを予想します。

 

 

賞品

1位と2位を当てたら

3億円分(現金かギフトカード)を的中者で山分け!
山分けなので、的中者数が少ないほど1人あたりの貰える額が大きくなります(((^-^)))
少しでもいい、ほしい!!

 

1位を当てたら

投票したオーブの10倍のオーブをGET!
1位を当てたユーザー全員に配られます。モンストユーザーには嬉しい報酬です。
オーブ5個まで賭けられたので、最大数の5個賭けました。
当たったらオーブ50個!!
10連ガチャ1回引けますね\(^^)/

 

予想が外れても…

投票したオーブの数の2倍のスタミナミン(ゲーム内アイテム)がもらえます。
外れてもオーブを無駄にした感じはしないので、これはこれで嬉しいかな(´・∀・`)

賭けられるオーブも無料で手に入るオーブだけですし、ユーザーに大きな損がないようにしてくれているようです。

 

 

 

いざ!1位と2位を予想!

動物は柵で仕切られており、50mの直線を走るコースになっています。
動物のやる気が出るように、ゴール付近に目標物を置いているそうなので、その目標物、動物の習性、好み(←)も踏まえて、どの動物に賭けるか予想しました。

 

第1位:寅

f:id:namesho:20170628221806j:plain

目標物は肉なので、食いついてくれないかなぁという願いを込めて。
餌の時間にもよると思いますが…目標物が肉という点ではかなりいけそうな気がします。
それに虎かっこいいし←

 

第2位:猫

f:id:namesho:20170628222233j:image

(写真は、実家のオス猫くんです^^)

これは賭けです←

走るのは1歳のメス猫ちゃん。目標物はまたたび。
嗅覚も優れてるし、またたびにまっしぐら!を期待しての予想です。
対象物目掛けて走る猫は、すごく早いですよね。

でもまたたびは猫によって反応が違うそうです。
去勢手術や避妊手術をしている猫だとあまり反応しない傾向にあるとか。

猫かわいいし、応援の意味も込めて第2位と予想します( *´艸`)

 

いろいろ考えた結果、第1位、第2位ともネコ科の動物になりました(笑)

 

悩んだ動物①  午

本物の競走馬ということで、実際1位に賭けている人も多く、かなりの有力候補だと思います。
私も最初は馬が1位かなとぁと思ってました。
でもよく考えてみれば、いくら競走馬と言えども騎手がいないのでは…走り出さないかもしれないと思って除外しました。
ゲートが開いて、競走馬としての本能でダッと走り出したら誰も馬に勝てっこないだろうな( ;∀;)

 

悩んだ動物②  亥

猪突猛進!でダッシュしそうですよね!
目標物も果物とのことで、真っ直ぐ走ってくれそうなイメージはありました。

でも猪はとても神経質な動物らしいので、もしかしたら見慣れない場所であまり動かないかもしれない…と思い除外しました。

 

 

 

予測不可能なリアルレースの結果は…

レースは6月29日19時から!
ライブ配信もされるようなので、時間が合えば見てみようと思ってます。

早さというより、ゴールまで辿り着くか…というのがポイントですよね。
正直どうなるかは本当にわかりません( ;∀;)

 

ドキドキしながら当日のレースを待ちたいと思います三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ

 

 

十二支再競走についての詳細はこちらからどうぞ!

www.monster-strike.com