よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

結構当たる!?エムグラム診断やってみた!

最近やってる人をちらほら見かけて、気になっていた『エムグラム診断』を私もやってみました!

 

エムグラム診断って?

check.m-gram.jp

人と人の相性を科学的に測定することを目的として作られたそうで、結構当たると有名になっているみたいです。

GACKTさんもこの診断をやって感動されたくらい(๑°ㅁ°๑)‼

テレビとかで見るGACKTさんしか知らないけど、GACKTさんのイメージ通りの診断結果だと思います(笑)

 

105問の質問に答えていく

質問に対する回答は、5段階評価で選ぶだけなので、割とサクサク進めることができます。

 

8つの性格成分を抽出してくれる

質問に全て答えることで、性格成分44種類のうち自分に強く出ている8項目が抽出され、深層性格などの分析結果がわかります。

 

結果を見るにはメールアドレスの登録が必要

少々面倒なのが結果を見るためにはメールアドレスを登録しなければいけないということです。

エムグラム診断は、一度やったら終わりではなく継続的な利用を推進しているためメールアドレスを登録する仕様になっているようです。

f:id:namesho:20170519115927j:image

診断結果で表示する名前とメールアドレスを入力すると、結果のURLが貼られたメールが送られてきます。

 

スパムメールや他サイトに自動登録されるといったことはない

メールアドレスを登録することにちょっと抵抗があるかもしれませんが、こちらの会社はNOスパム宣言をしていたので信頼できると思われます。

また、姉妹サイトとして相性マッチングサイトがありますが、こちらに自動で登録されることはないそうなので、その点も心配ありません。

m-gram性格診断をご利用頂いた方が、 m-gram相性マッチングに自動的に登録されるなどのことは一切ありませんのでご安心ください。

m-gram性格診断をご利用いただいた方に、 m-gram相性マッチングの利用規約が適用されることも一切ございません。
---私を構成する8性格 by エムグラム診断

m-gram相性マッチングの利用規約は、Facebookログインし、 m-gram相性マッチングに登録した方のみに適用される利用規約です。

---私を構成する8性格 by エムグラム診断

 

 

ということで、いろいろ調べ尽くした上で質問に答えてメールアドレスを登録して結果を送ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ 

 

 

私を構成する8性格

f:id:namesho:20170519115619p:image

おぉ…
た、たしかに結構当たってるじゃないか!すごい!
GACKTさんが感動したのもわかる( *´艸`)

ひとつひとつ見ていきます…!

#凝り性

1度凝りだしたら細かいところまでこだわってしまいます。

たまに「もういいんじゃない?」と言われることも。

 

#石橋を叩きまくって渡る

その通りです…かなり慎重なタイプなんです。

何かをする時に不安がつきまとうから、その不安を消し去りたくて何度も何度も確認したり…一度動き出せば『なるようになる!』と勢いづくんだけど三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ

 

#かなり保守的

これも当たってるなぁ。

基本的には変化を嫌う傾向にあると思う…

 

#超堅実主義

これも当てはまる((((;゜Д゜))))

お金に関しては特にそうかも。無駄な出費は抑えて、蓄えておきたい派です。

周りからは真面目な人と思われることが多いです。

 

#スーパー引込思案 

これもどんぴしゃです。

人からどう思われるか気になってなかなか行動に移せなかったり、話せなかったり…

自分から意見したり、話しかけたりするのが苦手です( ;∀;)

話しかけられたら話せるんですけどね…

 

#協調性が高い

自分ではよくわからないけど、その場その場で空気は読んでいるつもりだし、前の職場でも他部署と関わることが多い中お互い協力しあって仕事をしていたし…それなりにあるんだと思います|ω・`)つ

 

#少し繊細

ちょっとしたことでヘコんだりすることがあるから、そうなのかも。

感受性も少し豊かなのかもしれません。

 

#少し優しい

『少し』ね、『少し』。゚(゚^ω^゚)゚。

その『少し』っていうのがよく当たってると思う(笑)

 

大体当てはまってるので、なにもかも見透かされた感じがします((((;゜Д゜))))

 

 

私の深層性格

よっちさんは、常に冷静沈着でミスのない人である、控えめで謙虚で孤独に耐性がある人である、周囲に流されず一度決めたことをやり抜く人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

 常に冷静沈着というわけではないかな。『うわ、どうしよ』って焦る時あるし、ミスもするし…

控えめっていうのは周りからよく言われます。

程よく個性が発揮されるわかりやすい性格してるのか私って。個性出てるのかな?

このブログにも自分の個性は出ているんだろうかと悩んでいたところだったんだけど、それもどうなんだろう。

ブログって対面でない分、個性が伝わりにくそうだし…他のブロガーさんのように個性のあるブログとはまだ言えなさそうだなぁ_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

 

もし、性格面が短所として現れると、考えるばかりでなかなか行動することができない、人を寄せ付けず話しかけてはいけない印象を与えることが多々ある、こだわりが強く人の意見に耳を貸さないことが多いという印象を与えることもあります。

あーこれは当てはまってるなぁ…何かアクションを起こそうとした時に先の先まで考えてすぐ動けなかったり、いろんな不安から悪いことばっかりたくさん考えてしまったり…考えて考えてようやく行動に移してみれば、実際は考えていたような悪いことは起きなかったりするんですけどね(*_*)

話しかけてはいけない印象を与えることはそんなにないと思うけどなぁ…道端で道とか尋ねられたり話しかけられたりすることもあるし…まぁ自分で気づいていないだけでそういう時もあるのかもしれませんが(^-^;

 

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。

物事について深く考える方だと思ってたけど、勘違いだった?(笑)

 

 

相性がいい相手と知り合う確率

0.003%

29,496人に1人くらいの確率… ( 'ω')ファッ!?

低くないですか!?

すっごい確率…

喧嘩したりすることもあるけど、夫のことはなんだかんだ言って好きだし上手くいってるから相性がいい相手と言えるんだろう…

そう考えたら29,496人の1人に出会えたということは、もっとすごいことだ…!

 

このエムグラム診断で相性分析ができる新機能が近日リリースされるそうなので、正式にリリースされた暁には夫との相性分析をやってみたいです( *´艸`)

 

 

 

エムグラム診断、噂通り結構当たっていて分析を見るのもおもしろかったです!