読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

キリッシャーのブログ。翔さんへの愛を叫んだり、翔さんが考えることを一緒になって考えてみたり、ゴールデンボンバーに関連する情報等をこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

淳さん、お悩み相談コーナーを持ってほしいくらいアドバイス上手だったわ

大阪で行われた淳さんのトークライブ 「テニスサークル vs 魔王」の第2部Ustream配信を観ました!

淳さんがファンのお悩みに答えていく中で印象的だった回答を書きます〜三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ

 

娘が部屋を片付けない…どうしたらいい?

まず淳さんの口から「部屋が汚くて死んだ人が出たら掃除したらいい」という持論が出ました(笑)

その上で、「娘さんの基準を知ることが大事だと思う」みたいなことを言ってて、『なるほどな』とすごく納得したんです。

親としてはやっぱり『ちゃんと片付けて綺麗にしてほしい』と思うけど、それを子どもに押し付けてはいけないって。

親の基準と子の基準は違うんですよね。

たしかに自分が子どもの時を思い返せば、『自分のタイミングがあるのに!』って思いながら渋々言われたことをやったこともあったなぁ。

これから息子が大きくなってくると、今度は親としてこの質問をされた方のように悩みが出てくると思うんです。

ついつい言ってしまいそうな…今ならそんな親の気持ちがわかる…(^^;)

でも淳さんのアドバイスを聞いたからには、『子どもの基準を知って、見守る』ということを実践しよう…!(`・ω・´)

私の中では、子ども目線としても、親目線としても納得のいく回答でした。

 

 

人から言われた嫌な言葉を忘れられない…どうしたらいい?

忘れなくていい!とのこと。゚(゚^ω^゚)゚。

淳さんも経験ありで、つまらないことを言ってメンバー全員にあくびをされたことが忘れられないらしいです…:(´;Д;`):

それはつらい…そのシーンがすぐ思い描けてしまうことが尚更切ない…一度や二度ではなさそうだし…けどそれは淳さんの場合メンバーからの愛情の裏返しかもしれない…でもやっぱり悲しい(´;ω;`)ブワッ

私も嫌な言葉を言われて忘れられないことがあります。

中学生の頃にコンプレックスを指摘されて当時はすごくショックでした…言った人は軽い気持ちで言ったんでしょうけどね。

それまではそこまで気にしてなかったけど、言われてからはずっと気になってそのコンプレックスを隠すようにしてきました…今ではそのコンプレックスはもうないのだけど、その言葉は忘れられないから、これからも忘れられないんでしょうね…

忘れようとする時に忘れたいことをどうしても頭の中で思い浮かべてしまうから結局忘れられないのかな…

忘れなくていい!って開き直ってみると、案外記憶の片隅に追いやられて、思い出すことが少なくなるのかもしれません(´・∀・`)

 

 

勉強になったし、とても楽しい時間でした!

淳さん、ありがとうございました( *´ー`* )

配信見れて本当によかったです!