ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、ドラえもん愛がとても伝わってきたわ

『日曜もアメトーク ドラえもん芸人』観ました!

 

翔さんのドラえもんコスプレ

可愛すぎやしませんか!!!
なんなんでしょうね、あの可愛さは!
とても32歳とは思えません…(((^-^)))
小柄で童顔だからより似合ってるのかな。
そういえば翔さんだけ思いっきり前髪出してましたね!おでこ出してもよかったのに〜(^-^ ≡ ^-^)
どちらにせよ可愛いことに変わりない!
可愛すぎるよ〜。
キュンってなりました♡ 

 

ほしいひみつ道具ランキング

f:id:namesho:20170222113501j:plain

子どもと大人、それぞれランキングが発表されました。
子どもも大人も1位に輝いたのは『どこでもドア』!!
ですよね!
私もついこの間『どこでもドアがほしい』と呟いたところでしたし(笑)

他はバラバラでしたね。
子どもの2位から5位はタイムマシンやタケコプター、タイムふろしき、ガリバートンネルがランクイン。理由は、未来の姿を見てみたいとか、壊れたおもちゃを直したいとか子どもらしいものばかりで、なんだかほっこり。
タイムマシンが使えたとしても自分の未来は怖くて見に行けないなぁ…自分がいないものすごーく先の未来なら気になるから見てみたいけど(笑)
あと古代とか大昔の時代にも行ってみたいですね!古代の謎がきっと解けるはず(^-^) 

大人の2位から5位は、もしもボックス、アンキパン、人生やりなおし機、どくさいスイッチ…なかなかヘビーな道具も入ってましたね(((^^;)

どくさいスイッチの話は、怖かった印象があります。
気に入らない人を消せる道具なんですが、のび太がどんどん気に入らない人を消していくんです。寝言でも「みんな消えてしまえ!」と口に出してしまったことで、自分以外誰もいなくなってしまいます。
初めこそ独裁者になったことに気分をよくしていましたが、だんだん孤独に苛まれていきます。
そこでやっと自分がやったことをひどく後悔…そんな絶望の淵に立ってしまったのび太の元に、ドラえもんがやってきて助けてくれて、のび太が消した人たちはみんな元通りになります。
この道具は、独裁者になれるスイッチではなくて、独裁者を懲らしめる役割を持った道具だったのです。

最後には調子に乗って使い過ぎたのび太自身に罰が当たったり、結果的に上手くいかなかったりと、話の内容が深く、考えさせられるお話が多いですよね。

 

 

実現したひみつ道具

有野さん情報!
糸なし糸電話は、今の携帯電話。なるほど!
ほん訳コンニャクは、メガホンヤク。これは番組を見て初めて知りました。日本語で喋った言葉が、英語や韓国語などに翻訳され、メガホンから自動再生されるというもの。
すごいですね。
少しずつ22世紀のドラえもんの世界に近づいているのかもしれません(((^-^)))

 

 

みんなが知らないひみつ道具情報

ドラえもん道具カタログを持った翔さんからの情報!
いろんなひみつ道具の値段などが記されているそうで…どこでもドアはなんと64万円!
億単位までいくかと思ってたんですが、思ったより安くてびっくり!
木製で壊れやすいことを考えると安くもないのかもしれないけど(笑)
でもそれくらいならぜひとも一家に一台置いておきたい(((^-^)))

 

 

女々しくてなドラえもん 

ドラえもんは恋すると何も身が入らなくなるほどの恋愛体質。太ってることを気にしてヤスリでダイエットしようするところや失恋して爆弾に火を点けようとしているところが『女々しくて』の曲付きで紹介されました(^-^)

ヤスリで削るってw

歴代のガールフレンドも紹介されましたが、意外と多くてこれまた驚きました(笑)その中の1匹はおもちゃで、しかも男の子だったらしいし…ドラえもんったらw

 

 

ドラえもんのいろんな顔

故障してキレまくるドラえもんのび太に厳しいドラえもん、ネズミに遭遇してキャラが崩壊してるドラえもんには大笑いしました(((^-^)))
目つきとか怖すぎ!(笑) 

ドラえもん誕生の回は見たことがあったんですが、改めて見ても養成学校で頑張るドラえもんの姿はとても可愛い。他のロボットよりちょっとドジなんですよね。でも必死に頑張ってる姿に胸キュンです。

こわ〜いところも可愛いところも、ドラえもんのまだ知られざる一面がもっとありそう…(((^-^)))

 

 

世界のドラえもん

いろんな世界のアニメ『ドラえもん』が流れました。
ほとんどの国が日本の声と似た感じ!
特にアメリカのドラえもんはあまり違和感ありませんでした!
香港のドラえもんは、声が低かったですね( ゚д゚)

 

 

新たな発見もあって、おもしろかったです! 

翔さんのドラえもん姿には本当癒されました(*´ω`*)