読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

キリッシャーのブログ。翔さんへの愛を叫んだり、翔さんが考えることを一緒になって考えてみたり、ゴールデンボンバーに関連する情報等をこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

ドラッグストアで受けたありがたいサービス

私生活 私生活-育児

久しぶりにコスモスというドラッグストアに行ってきました。

九州を中心に展開しているドラッグストアチェーンです。

そこで子連れにはありがたいサービスを受けたので、そのことについて書きます。

 

袋詰めサービス

f:id:namesho:20170215172101j:plain

コスモスでは基本的に自分で袋詰めをすることになっていますが、妊婦さんや障害を持つ方、そして小さい子を連れた方には袋詰めのサービスをしてくれるようです。

息子を連れてのコスモスは初めてで、そんなサービスがあること自体知りませんでした。

レジで会計をする時に、スタッフの方が「袋詰めしましょうか?」と言ってくださったのでお願いしました。

そしたら、別のスタッフの方が呼ばれて、私が会計をしている間に手際よく袋詰めをしてくれました。

 

 

キャリーサービス

袋詰めだけではなく、車まで運んでくれるというキャリーサービスも受けました。

会計時に車かどうかを確認され、車であることを伝えたら「お車までお持ちします」とのこと。

『そこまでしてくれるのかぁ』と少し申し訳ないくらいだったんですが、オムツやら日用品やら食料品やらいろいろ買った時だったので、ありがたく車まで運んでもらいました。

店内で「キャリーサービスお願いします」っていう放送を聞いたことがあったけど、『このことだったのか!』と今更ながら知りました(^^;

 

 

育児相談会もあるらしい

不定期に開催されているそうです。

アカチャンホンポなど、マタニティ・ベビー用品店で相談会を実施しているのは見たことがありますが、ドラッグストアでもこのような相談会が実施されているとは知りませんでした。

 

 

 

今回は荷物が多かったので、とても助かりました!

以上、赤ちゃん連れにはありがたいサービスを受けたというお話でした(^-^)