よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

日々成長している子ども

産後ひとつふたつ記事を更新してから…あっという間に10月になってしまいました。

時間が経つのって本当に早いものですね。 

 

産後も日々の記録としてちょこちょこブログを更新するつもりだったんですが、ぽっかりと空いてしまいました。

書こうと思ってる間にどんどん日が経っていき、いざ書こうとするとなかなか進まなくて…結局更新せずに終わる…という状態でした(´×ω×`)

更新していない間も育児の合間にボンバーさんをひっそり愛でてましたが(笑)
ここのところは全然変わってません(*´ω`*)

 

 

 

9月の頭に実家から帰ってきまして、今は夫と子どもと3人での生活です。

 1ヶ月間実家で甘えっぱなしだったので、帰ってきてから家事をするのがしばらくは面倒でしたねー(笑)

そして、何をするにも子ども優先になるので、思うように家事が進まないなんてこともしばしば(^^;

 

夜は、生後1ヶ月を過ぎた頃から、比較的まとまって寝てくれるようになりました。

昼夜のリズムができてきたようです。

初めて6時間くらい寝た時は、私が子どもの泣き声、訴えに気づかなかったのではと心配になるほどで(^^;

たまーにグズグズ泣きが続いて朝方までまともに寝ないこともありましたが…毎日夜中に何度も起きるということがなくなっただけでも随分楽になりました!

 

子どもの変化はそれだけではなく…顔をじーっと見つめてくれたり、私が動くとそれを目で追ったり、笑顔も見せてくれるようになりました!

身体も大きくなって、産後退院した時はまだぶかぶかだったベビー服も今ではぴったりです。

 

日々成長しているんだなぁと実感するとともに、可愛さ愛しさが募っていくばかりです(笑)

 

 

 

 

今日は天気がいいので、子どもと一緒にお散歩にでかけようと思います≡⊂( ^-^)⊃