読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

キリッシャーのブログ。翔さんへの愛を叫んだり、翔さんが考えることを一緒になって考えてみたり、ゴールデンボンバーに関連する情報等をこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

「水商売をやめてくれないか」特典のVRビューワを初体験!!!

ニューシングル「水商売をやめてくれないか」の特典であるVRコンテンツとビューワについての感想です!

 

「水商売をやめてくれないか」のCDについての感想はこちらの記事に載せてます。

 

 

 

VRビューワ

ポップな箱でかわいい(⊃-^)

f:id:namesho:20160427161926j:plain

 

 

 QRコード入りカード

このカードの裏側にコンテンツをダウンロードするために必要なQRコードが印字されています。

f:id:namesho:20160427162036j:plain

みんな良い表情ですね~♪

 

 

VRコンテンツダウンロード

VOORのアプリをダウンロードし、上のカード裏にあるコンテンツダウンロード用のQRコードを読み込みます。

そのあと、【取得済み一覧】から、曲をダウンロードします。

ボンバーさんの解説動画でも説明がありましたが、通信容量が大きいのでWiFi環境でのダウンロードがおすすめです。 

1曲300MBを越す曲もあったので、通信制限がある場合は結構圧迫されそうです…(;'Д';)

 

 

注意書き ~妊娠中の方…当てはまる項目あり~

さぁ、早速組み立ててVRを体験しよう!と思っていたところ…ふと付属のVRビューワ組立説明書の注意書きが目に止まる。

・以下に該当する方は、使用前に医師の相談を受けてからご使用ください。
妊娠中の方、高齢の方、乱視などでめに通常ではない症状のある方、心臓の弱い方、重い病気にかかっている方、過去に発作、気絶、てんかん、それらに類する症状を経験されている方、ペースメーカー他、医療機器を用いている方。

---VRビューワ 組立説明書

 ”妊娠中の方”が入っている…('-'≡'-')
注意書き全体がそうですが、立体映像を見ることによって、酔いやすくなったり、何か体調不良を起こす可能性があるからこのような注意書きがあるのでしょうね。

 

大丈夫だとは思うけど、見てしまった以上なんとなく不安が残る…
なので、CDを手にした一昨日はVRビューワを使わずにコンテンツを見ました。
それでも十分すごかった!!でもやっぱり立体でも見たい!!


たまたま昨日が検診日だったので、念のため医師に確認してきました!
VRビューワを使うともっとリアルなんだろうなぁとはやる気持ちを抑えながら…検診日まで我慢しました(笑)

 

確認した結果

 

自 己 判 断 で ★

 

という…

看護師さんも先生も、そもそも「VRビューワ」をご存じなかったんです(((;^-^)

『立体映像が見れる』とか、『映画の3Dみたいな感じ』と言ってお伝えした上で、こういう結論に至りました。

 

絶対ダメ!とかなら知ってるはずでしょうし、まぁ問題ないだろう…ということで、家に帰って速攻で見ました←

 

 

VRビューワでコンテンツを試聴!

やばい!!!!!!!!!!

 

すごい!!!!!!!!!!

 

うわぁーーー!!!!!!!

 

VRビューワ使わなくても、「すごい!」って思ったけど、それよりももっと臨場感があって、実体験しているようでした。

まさに”バーチャルリアリティ”の世界ですね。

 

正面を見ると、翔さんがいる!翔さんを見上げて見てる!!
その後ろに研二さんがいる!!

右を向けばキャンさん、左を向けば淳さん、後ろを見ればたくさんのファンのみなさん、上を見れば天井やスポットライト、下を見れば床が…本当に360度見れるー!!!

ライブ行った気になりますね(^-^≡^-^)

 

最前列ドセンター…すばらしい場所…!!
メンバーがステージ上を動く時、手を伸ばせば届きそうなくらい近い!
キャンさんは度々カメラ目線くれたので、不覚にもドキッとした(●´艸`)

でもやっぱり目で追ってしまうのは翔さんばかりで…!
翔さんがお立ち台から降りた時の近さといったら…!!
近すぎて、思わず「ひゃー!!!!!」と、ひとり奇声をあげてしまいました←

こんなにもリアルな世界が広がるとは…技術の進歩って本当にすごいですね。

 

 

4曲とも見ましたが、特に体調が悪くなったとかはなかったです。
ただ立体映像を見続けていると少し目が疲れるかな…くらいです。
そういう時は一旦レンズから目を離して、休憩してから見たらいいと思います。

 

 

そうそう、夫(VRビューワ初体験)にも見せてみたところ…

 

「うぉぉぉ、すげぇぇぇ!!!!!!!」

 

と、すごく興奮気味にVRビューワを左右上下に動かして見てました(笑)
傍から見ると、VRビューワで見てる姿っておもしろいですよね(^皿^)

楽しんでもらえてよかった!制作者ではないくせに、なぜか嬉しいよ(笑)

 

 

 

見ごたえ十分!
素晴らしいVRコンテンツでした!
ライブの疑似体験、パフォーマンスも見れるし、ファン以外の方にも楽しんでもらえると思います♪

 

 

素敵なコンテンツを特典にしてくれてありがとうございました(((^-^)))

 

 

 

ずっと最前列ドセンターを経験できるなんて嬉しいことこの上ない!
これからも現実逃避したくなったりした時とか(←)楽しませてもらいますー ≡⊂( ^-^)⊃

 

 

 

 

 

★関連記事