ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

ニューシングル「水商売をやめてくれないか」感想

ニューシングル「水商売をやめてくれないか」が発売されましたね!

楽天ブックスで注文したところ、26日に到着!フラゲ!のはずが…用事で受け取れず、結局27日の午前中に受け取りました\(^-^)/

 開ける瞬間、CDを聴く瞬間、コンテンツを視聴する瞬間…どれもがわくわく!

 

楽天購入特典

f:id:namesho:20160428172508j:image

メンバーの土下座写真が印刷されたポストカード(((^-^)))

 

 

ジャケ写など

翔さんの土下座姿~。
タイトルのフォントも、悲痛な叫びって感じが出てる!

f:id:namesho:20160427161157j:plain

 

 

こちらはメンバー全員の土下座姿。

f:id:namesho:20160427161316j:plain

 

 

開いたところ。
凛々しい4人がお目見え(^-^≡^-^)

f:id:namesho:20160427161457j:plain

 

 

 CDを取り出すと、翔さんの土下座後姿が!(●´艸`)ムフフ←

f:id:namesho:20160427161537j:plain

 

 

 

1.水商売をやめてくれないか

イントロ好き!
あと翔さんの高音がグッとくる!!
哀しみが表れてて、余計に切なくなります…

翔さんの作る歌って基本的にどれもそうだけど、歌詞がとにかく具体的ですよね。
PV見てなくてもどんな感じかリアルに想像できるから、なおさら曲の中の主人公に感情移入しちゃうんだろうなぁ。

最後のセリフ部分、歌詞カードでは【P.S.】の後に手書き風に書かれていました。
細かな部分までこだわった作りですね♪

全体を通して、切なさの中に強い嫉妬心と独占欲を感じる翔さんらしい曲でした。

 

↓PVの感想はこちらの記事に書いてます↓

 

 

2.GLORY LOVE(完全版)

完全版は、セリフがないバージョンです。
やっぱりかっこいい曲ですねー!!歌詞も曲調も!!!

前向きになれる…光をくれるような、そんな曲に感じます。
「~してあげる」がたくさん詰まってるから…支えられているって感じがするんですよね。
手を差し伸ばしてくれたような。

女々しい曲を作ったり、こんな風にかっこいい曲も作ったり…翔さんには惚れるばかりです(⊃-^) 

いつか生歌で聴きたいな。

 

 

3.GLORY LOVE(茶版)

こちらは、ホワイトデー動画「ゴールデンボンバー物語」の音源ですね。
セリフつき!

↓感想はこちらの記事をご覧くださいませ↓ 

 

 

4.同じ日記

バラード調かと思いきや…「愛について」のような少しポップで柔らかな曲調でした。
でも中身は…明るいものではなく…
曲を聴く前は、てっきり彼氏彼女間の日記のことかと思ってたんですが、全然違いました。
歌詞の中の”同じ日記”の規模が思ってたのと違い過ぎて、恥ずかしいくらい\(;'Д';)/

この曲の中にも翔さんの心の中の葛藤とかいろんなものが詰まってると感じました。
あぁしたい、こうしたい、でも何もしてない…わかるよ、わかるよその気持ち。

それに、好きな歌手に対する想いは、本当に宗教みたいなものなのかも。
信じる気持ちしかないから。
そういえば『音楽宗教論』って言葉があったなぁ。
翔さんがいつかつらつらと書いて発売したいとか言ってたっけ(笑)

何かと考えさせられる曲でした。
コーラス素敵だったな♪

 

 

 

VRコンテンツについては、また別記事で書きます!≡⊂( ^-^)⊃

 

 

 

 

 

★関連記事