ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

人生初!猫カフェへ行ってきました!

この前久しぶりに実家に帰って、我が家のネコちゃんと戯れてきました(^-^)
旦那もうちの実家のネコちゃんから気に入られ、デレデレしておりました(笑)
実家から帰ってきてからも、またネコちゃんに癒されたい、もふもふしたいという気持ちが夫婦とも消えず…猫カフェに行ってみることにしました!
 

 行ったお店は、天神にある猫カフェ

猫カフェ初体験です!!

 

平日のお昼過ぎにお店に行くと、既に順番待ちをしていらっしゃる方が2組。
平日だろうと、関係ないようです。

順番待ちをしている間は、店外の小さい待合スペースで待ちました。

20分くらい待ったところで、店員さんからの案内があり、店内へ。

まず玄関で説明を受け、手を消毒。
席に案内されてから、注文を行います。

私たちは、ワンドリンクセットの1時間コース(1,000円)にしました。

 

席の近くには、すでにネコちゃんがちらほら!
若い女性、カップル、子供連れなど、お客さんもたくさんいらっしゃって、ネコちゃんと戯れている!

 

私もさっそく猫じゃらしを手にうろうろしてみた!

f:id:namesho:20160407153854j:image

黒いネコちゃんが来た!


f:id:namesho:20160407153908j:image
上の方で猫じゃらしを振ってみる。
視線をあげてくれたので、かわいいお顔が撮れました(((^-^)))
また別の場所で黒猫ちゃんと遊んでいたら、別の黒猫ちゃんが来て、2匹の猫と戯れることができました~!
これは嬉しい\(^-^)/
 
 
 
 
高みの見物をしているネコさまも。
f:id:namesho:20160407153928j:image
しばらくずーっと上にいました。
周りのお客さんからは、「ボス」と呼ばれていた…(笑)
確かに司令塔みたいです(^-^≡^-^)
 
 
 
 
 椅子の下に佇んでいたネコちゃん。
f:id:namesho:20160407153959j:image
少しぽっちゃりめだった(笑)
でもそれがかわいい(⊃^-^)⊃
 
 
 
 
私たちが座っていた椅子の下に佇む黒猫ちゃん。
f:id:namesho:20160407154013j:image
店内には黒猫が3匹くらいいました。
この子は、最初に私と遊んでくれたネコちゃん…だったんだろうか。
見分けつかない←
 
 
 横から!
f:id:namesho:20160407154052j:image
 キリっとして、かっこいい!!!
 
 
 
 
ちょっと人見知りの気がありそうなネコちゃんに遭遇。
f:id:namesho:20160407154124j:image
人が近づくと、隠れたり逃げるように去って行ってたんですが、透明の壁越しに猫じゃらしを出してみると、反応してくれました♪


 
 
空いてるお客さん用の席を陣取るネコさま2匹(^-^≡^-^) 
f:id:namesho:20160407154132j:image
触れられるのはあまり好きではないようでした。
睡眠を邪魔するな!ってことかな(((;^-^)
 
 
 
 
いつの間にか、猫用のベッドが設置されていた!
f:id:namesho:20160407154139j:image
そこに寝ているのは、黒猫ちゃん!
黒くて、写真ではわかりづらいけど、すごくかわいかったです♪
 
今回、私は黒猫ちゃんと縁があったようです(^-^)
よく近づいて来て、くんくんしてきたのも黒猫ちゃん。
撮った写真は、黒猫ちゃんがほとんど(笑)
やっぱり猫ってかわいい。
 
 
なんだかんだで1時間があっという間に過ぎて、退店。
時間は自分でチェックしておかないといけないので、猫と戯れすぎて時間を忘れないように注意が必要です(笑)
 
 
人生初の猫カフェ
思ってたよりも、猫じゃらしの食いつきがよくなかったのだけど、おそらくその遊びに飽きた猫が多いんだろう。
あと、思いっきりもふもふ…もできなかったです。
軽く触ったりする程度。
怖がられないようにゆっくり手を近づけてみたけど、軽く触った後は、すっとどこかへ行ってしまうような感じでした。
抱き上げたりしている人もいなかったですね。
 
猫の性格にもよるだろうし、猫も疲れるんでしょうね(;'Д';)
 
 
 
ちょっと予想と違ってたところもあったけど、たくさんの猫を見れたし、触れられたし、なにより癒しを与えてもらいました(((^-^)))
 
 
猫好きな方には本当に癒しの空間ですね♪