読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

キリッシャーのブログ。翔さんへの愛を叫んだり、翔さんが考えることを一緒になって考えてみたり、ゴールデンボンバーに関連する情報等をこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

歌広金爆やめるってよ【福岡公演】ご当地ネタレポ 

今回は、福岡公演でのご当地ネタのレポです。

こちらも順不同です。

 

 

影アナ

福岡県が地元の研二さんかと思いきや…まさかのキャン様でございました(笑)
キャンさんが自分の地元かのように「ただいまー!」を連呼。
それに「おかえりー!」と普通に応える私たちw
「研二の地元は俺の地元!」とどこかのガキ大将みたいなことを言ってました(^-^≡^-^)

 

 

怖がるキャンさん

ファンの声援に対して、「圧がすごい、こわい」と身を小さく丸めながら怖がるキャンさん。
その姿はとてもかわいらしかったです(((^-^)))

 

 

トロッコ

マリンメッセでは、前から10列目くらい、今度は左から2番目の下手席でした。
アリーナとスタンドの間をトロッコが行き来するので、ポジション的にはすごく近い場所!
真下から見上げる形だったので、目が合うことはなかったのですが…本当に間近で見れて最高でした。
長崎に続き、またこんなに近くで見れるとは思わなかった。
みんなもちろんかっこよかったのだけど、やっぱり翔さんのかっこよさときたら…!
下手側のトロッコに翔さんと淳さんが乗ってきた時は、まだまだライブ序盤。
でも既に汗だくでした。
滴る汗はそのまま、マイクを握り締めて歌う姿はすごく煌めいてて。
目を奪われてましたね、目の前を通る間も通ってからも。

 

 

遮られるただいま

研二さんの自己紹介が始まった時。
地元でのライブですから、まず「ただいま!」と言おうとした研二さんでしたが…言おうとしたところでキャンさんに「ただいまー!」を取られる(笑)
キャンさんに「ただいま」を取られて「さっきからなんなんだよ!俺にも言わせてくれよー!!」と嘆く研二さん。
その後、やっと自分の口から「ただいまー!!」が言えました(笑)
やはり地元でのライブということもあってか、とてもテンションが高いように感じました(^-^)
地元ってやっぱりいいですよね♪

 

 

ミラーボールでフラフラになって…あれが…

ミラーボールパフォーマンスの後、福岡公演では長崎とは違ったお話が出てきました。
キャンさんが振り落とされて、崩れ落ちたところに翔さんが近付いていきます。

翔さん「大丈夫?」
キャンさん「今日食べた梅ヶ枝餅(福岡県太宰府名物)が出そう…アンコって胸にくるよね。ミラーボールになる前は梅ヶ枝餅は食べたらダメ!!」
翔さん「いや、そんな人絶対いないから」

キャンさん梅ヶ枝餅食べたんだ(笑)しかもライブ前に…なのでしょうか?(^~^;)
流石グルメキャンさんwご当地名物いろいろ食してますね~♪
ぐるんぐるんまわってる時に何も出てこなくてよかったね、キャンさん(笑)

 

 

引きずる梅ヶ枝餅

ミラーボール衣装から着替えてきたキャンさん。
登場して早々「梅ヶ枝餅の皮が奥の方に詰まって取れない。ちょうど舌で届かないところにあるんだよなぁ」と、口をもごもごさせながらちょっと気持ち悪そうにしている(笑)
そんなキャンさんに「さっきとってこいよ!」と翔さんが突っ込むw

全くだよ、キャンさん!舞台裏に捌けた時にちょっと時間あったろうに(((^-^)))
…でもそれをしない程、早くファンが待ってるステージに出なきゃ!って急いでくれてた…ってことだよね!←
結局梅ヶ枝餅の皮は取れたんだろうか…(笑)

 

 

どのケツさげて

何かの件で、翔さんが研二さんに「地元福岡捨ててきたんだよな」みたいなことを冗談で言ってたっけ。
淳さんが「どのケツさげて来たんだよ!」と上手いツッコミが入りまして、それに対して研二さんが素直に褒めていた(笑)
確かに上手い!
福岡でも淳さんのツッコミの鋭さは変わりません(⊃-^)

 

 

安定のカミカミ

カミカミと言えば、そうですキャンさんです。
ふしぎ遊戯の話でのネタフリで、カミカミのオンパレードで(笑)
それに対して、私たちが笑ってしまうものだから、「もうみなさん、慣れてくださいよ~。僕のこれはもう病気なんです」と返されちゃいました(^皿^)
舞台公演では全く噛まなかったのに~!
素だとカミカミキャンさんw
このギャップが堪りませんね(笑)

 

 

カミカミ物販紹介

カミカミと言えば、キャンさんと先程言いましたが、今回は淳さんでございます。
思いっきりやっちゃった(笑)
水筒のことを「さいとー」って言っちゃったんですね(⊃-^) 
これには会場も大笑いw

次はカミカミではないんですが、あるグッズに対して「オシャレな人は買って下さい!オシャレな人は買わないですね!(満点スマイル)」と…爽やか過ぎる毒舌が多かったです(笑)
これも含めて、おもしろい物販紹介になりました(^-^)

 

 

「幸せな歌」を歌っている時、翔さんは何かに耐えていた

「幸せな歌」を翔さんが歌っている時、麗子コスをしている研二さんが、何かと翔さんの視界に入ろうとうろちょろしてるんです。
うろうろしたかと思えば、急にブロンドヘアのかつらを床に投げつけたり。
そこへ淳さんが、自分が被ってた黄色い中川帽子を研二さんに被せてあげたり。
翔さんを笑わせようと必死になってました(笑)

ですが流石はプロ。笑ってしまうことなく、翔さんは無事に歌い抜きましたっ!

翔さん曰く「笑わせようとする魂胆が見えたから耐えられた」とのこと。
研二さんは「強いハートを持ってるなぁ」と感心しながらも、「次はもっと違う手を考えるわw」と懲りない様子(笑)
さすがに「もう本番ではやめてよ~」ともう懲り懲りといった感じでした(((;^-^)

研二さんたちの動きを見ていた私はめっちゃ笑っちゃってたんですが…翔さんは変わらず歌い続けていたので私も感心しました。

 

 

「夏物語」があんなところで流されてる!?

研二さんが教えてくれました。
「夏物語は二十歳の時に頑張って作った曲なんだけど、俺にとっては黒歴史。それなのに、小学校の給食の時に流れてるらしくて」
メンバー、ファン共に驚きを隠せず(笑)
いや本当にびっくりですよね!
研二さんファンの方が「夏物語」を流すようにお願いをしたんでしょうかね~(((^-^)))

 

 

サニーとハローデイ

ご当地クイズ前のネタフリでのお話。

淳さん「その土地土地でクイズのいい勉強になるんですよー!福岡にはサニーとかハローデイとかあるんですよね!」
研二さん「そうそう!」
研二さんと、福岡のことが分かる人はテンションがあがるお話で。
私も、淳さんの口からよく行くスーパーの名前が出てきたので、「うんうん」と激しく頷いたり(笑)
盛り上がる淳さんと研二さんを余所に、翔さんとキャンさんは話が分からず「???」状態。
そんな二人に「え、知らないの!?」と驚く淳さんと研二さん。
そりゃ知らないよね~(笑)逆に翔さんたちも知ってたらもっともっとびっくりですよ(^-^)

そして淳さんがまさかのハローデイの特売日のことを教えてくれました。
「明日から3日間特売日で、金曜日はフライデーに因んでフライが安いらしいよ!あと、魚のすり身が安くて、鯵のすり身とか鶏のごぼうすり身とかあったんですよ。…鶏のごぼうすり身って魚じゃないよね!?」
確かに…鶏は魚のすり身ではないですよね。おもしろ情報まで頂きました~(笑)

 

 

ご当地クイズ

第1問:福岡県の市町村の数は全国第5位である。
淳さんの答え:○
正解:× 第4位

第2問:福岡ソフトバンクホークス工藤監督の背番号は81である。
淳さんの答え:どちらで答えたか曖昧なのですが…○と言ったけど×にされた?
正解:○

第3問:樽美酒研二のゴルフの最高スコアは88である。
淳さんの答え:○
正解:× 85

最後の問題wこれは難しい…!
研二さんのお尻を顔にヒットさせられた後の淳さんの感想は「なんかぬるっとしてたし」でした(^~^;)
因みに長崎では「なんか生温かかったよ」でした(^-^≡^-^)

 

 

福岡のパフショー

巨人翔さんになる前のネタフリ。
翔さん「ここにいる99%はキリショーファンだと思うんだ」
会場「けんじー!」「じゅんじゅーん!」「キャン様ー!」
翔さん「あれだろ、友達がキリショーファンだからって隠してるんだろ?」
キャンさん「麺被りNGなの!?」
翔さん「隠さなくていいから!財力、知力、コミカルさ、童顔さ、その他諸々…揃ってるけど唯一足りないものを見つけた!」
会場「歯ー!!」
翔さん「これくらいがちょうどいいんだよ!歯の間に挟まることないし、朝の歯磨き早いし!…身長だけが足りないんだ!しかしかし!(←カミカミ翔さん)有り余る富と人脈を駆使して某高須賀クリニックで…」
キャンさん「隠してないじゃんw」
翔さん「あと5分くらいでお見せできると思うので」

といった感じの流れでした。
自分のいいところを指折り挙げていくところといい、「しかしかし」と噛んじったところといい、翔さんがかわい過ぎた(((^-^)))

 

 

ドラマ「HiGH&LOW」のお話

福岡公演の日がドラマの初放送の日ということもあって、この話題が出たようです。
翔さんが、「初回はあまり出番はないかな~。次は…ちょっとあるかな~」みたいなことを言っておりました。
実は初回から見続けてます…!ボンバーさんの中では研二さんが一番それっぽいです(笑)

あと役名のお話もちらりと。
淳さん「俺の役の名前えなりだからね。こら、死んだ妻の声がえなりくんに似てるって言わないw」
研二さん「俺志村だよw」
これにはみんな笑ってました(^-^≡^-^)

 

 

当日券で来た人

翔さんが「当日券で来た人ー?」と聞いた時、スタンドの後ろの方に何人かいらっしゃいました。
それを見た研二さんが「ごめんねー、500円高かったよねー」と、手を合わせてごめんのポーズをしながら、本当に申し訳なさそうに謝っていました。けど、その声には「ありがとう」っていう感謝の気持ちと、高くても来てくれた事に対する嬉しいっていう気持ちも含まれてたような気がしました。

 

 

呼びかけ

福岡ではお決まり?
翔さん「うきは市の人ー!」→去年より多く声や手があがっていた様子
淳さん「うきは市は消滅したんじゃ…」
翔さん「あれ全部親戚の人?」
研二さん「いや違うからw」
翔さん?「増えたね、うきは市民」

引き続き呼びかけ

翔さん「福岡県民の人ー!」
   「その隣とか九州の人ー!」
   「北海道とかいるのかな」
   「これ全部はやんないぞ!なんか競りみたいになってるから」

収拾がつかなくなる前に切り上げた翔さんでした(笑)

 

 

煽り

淳さん:メイクもボロボロにして…俺を夢中にさせてくれよ?(イケボ)

キャンさん:上手ー!好いとーよ!(実は「水筒よ」だった?w)家に帰って枕元で…クッキングパパ読んでやるよ!

翔さん:センター!どセンター!(顎突き出し/クッキングパパの真似)愛してるとか好いとーよとか途中で笑いそうになるんだよなぁ……す、好いとぶははははははは(思いっきり笑うw)センター!愛してるよ(←最後まで言った!?)

研二さん:俺も好いとーよって言おうとしたのに、なんか恥ずかしくなったじゃん。平日なのにみんな来てくれてほんとありがとー!来年も来れるように頑張るから!みんなー!バリ好いとぶはははははは(翔さんの真似して笑いだすw)


みたいな感じでした(笑)
この時ばかりはセンターにすっごく行きたかった!!
翔さんの口から「愛してるよ」的な言葉が出てくるなんて!
多分最後まで言い切れたと私は思っています…おかげで「うひゃー」っと心の中やばくなっちゃったんで(⊃-^)

みんな素敵な煽りでした♡

 

 

紅白歌合戦のこと

翔さん「今年は紅白出れるか…出れなくても安心するけど…もうネタがないんですよ。死んだ妻では絶対出れないよね」
淳さん「死んだって入ってるからね~」
と言った会話がありました。確かに…ワード的に厳しいか…
嬉しいことに今年もボンバーさんは紅白出場が決まったわけですが…曲はやはり「女々しくて」になるんでしょうか。
ファンとしてももどかしいところであります。
選曲ってどうやるんでしょうね。アーティスト側だけで決められるものではなさそうですよね。
今年も「女々しくて」になったとして、何の事情も知らない人たちから「また女々しくてか」とか「それしかないのか」とか思われるのはいやだなぁ。
本人たちだけで決められるなら違う曲にしてるだろう…翔さんもネタがないというくらいですし。
もやもやしちゃうのはきっとファンならば一緒ですよね。
今年はどうなるでしょうか。
何の曲にせよ、最高のパフォーマンスを見せてくれることに間違いはないと思いますけどね\(^-^)/

 

 

最後の最後

ダブルアンコも終わって、メンバーが舞台裏に捌けていく時。
翔さんが「客席ほとんど埋まってるじゃん」と研二さんの近くに行って話していました。
チケットが捌けてないってずっと心配していた研二さんを見てきたから、翔さんの口から自然とでてきたんでしょうね。
研二さんも会場を見渡しながら「ほんとありがとうー!!!!!」と今にも泣きそうな感じで言ってて、そのやりとりにこっちまでウルッときてしまった(´;ω;`)

 

 

 

ゴールデンボンバーのピークはー?

 

永遠!!!

 

 

 

素敵なライブを本当にありがとう。

 

 

 

 

 

★関連記事