読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

キリッシャーのブログ。翔さんへの愛を叫んだり、翔さんが考えることを一緒になって考えてみたり、ゴールデンボンバーに関連する情報等をこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

歌広金爆やめるってよ【長崎公演】ご当地ネタレポ 

引き続き…長崎公演でのご当地ネタのレポです≡⊂( ^-^)⊃

MCの順番関係なく書いてあります。

 影アナ

研二さんでした!
SASUKEの話してたかな。キャンさんのこととか(笑)
注意事項を読みあげる時は、終始子どもに話しかけるような口調で、なんだかほっこり。
それに対して「はーい!」と返事をする私たちに、「おりこうさん」とか言ってくれました(((^-^)))

 

 

長崎の会場

長崎の会場は暑いそうで…翔さんがエアコンつけない県なの?って言ってました(笑)
そんなはずは…w

 

淳さんの髪型

翔さんが淳さんの髪型を見て和田アキ子さんに似てる発言。
「見ると笑っちゃう」と、淳さんを見ては笑いをこぼしておりました。
ここで「歌広場!(あっこさんのあの頃は!のフレーズ)」→「ハッ」っていうコールアンドレスポンスの流れができて、ライブの最後の最後も確かレスポンスしました(笑)

 

 

長崎は縁も所縁もない…?

翔さんが確か言ってたっけ。
でもその後に、「長崎は縁も所縁もないって言ったけど、あの人!血祭鉄平さんの出身地ですよ!あの人がいなかったら…いや、なんとかなってたかな」と、血祭さんの話題に。
ローソンで一緒にバイトをしていた時、いろいろと雑学を教えてもらっていたそうです。
そして、翔さんたちがバイトをしていたローソンだけ、ヘビーな曲が流れていたらしい。勝手に曲を変えてたようです(笑)
ロックなローソンだったんですね、当時は(^-^≡^-^)

 

 

ミラーボールでフラフラになって…

キャンさんがミラーボールと化してぐるんぐるんまわった後のことです。
振り落とされてフラフラなキャンさんが「あと何公演あるんだ!代われよ!」と翔さんに言ったり、「こんな時こそ菊池亜美さんを!」とか言っておりましたw
そんなキャンさんに対し、「いや、もし吐いちゃったらフォローできないよ」と真面目トーンで切り返す、翔さんでした(^-^) 

 

 

長崎県ご当地クイズ

長崎県のことを調べてきたという淳さん。
「長崎駅は今年で110周年を迎えたそうで、歴史が長いですね」と、本当に長崎のことを調べてくれてました♪

クイズの内容は…

第1問:長崎県の島の数は960ある。
淳さんの答え:○
正解:× 961

第2問:…忘れちゃいました。
メモ書きには15キロ以内?とか書いてある…海岸の長さとかだったっけ…
すみません(;'Д';)

第3問:福砂屋のカステラ一本の値段は1,900円である。
淳さんの答え:○
正解:× 1,890円

という非常に細かいご当地クイズでした(笑)
研二さんのお尻を顔にヒットさせられた後の淳さんの感想は「なんか生温かかったよ」でした(((^-^)))

 

 

翔さん語録 キュートでかわいい

「キュートでかわいいフリがあるから」みたいなことを翔さんが言った時のこと。
淳さんがすかさず「キュートとかわいいって意味一緒じゃん」と鋭いツッコミw
聞き漏らすことなく、ツッコミを入れる淳さん素敵(笑)
しかし翔さんはこういう言い方をしちゃうところもかわいいw

 

物販紹介

毎年毎年出てくるいろんなグッズに翔さんが「よく考えるよなぁ」とか「生きるために必要かどうかって言ったら全く必要ないよね~。今度から酸素とか売る?金爆酸素とか(笑)」と実用的なグッズを提案してました。
それに対して淳さんは「え、袋に僕らの息とかいれる?」とかwそれ二酸化炭素になっちゃいます、淳さん(笑)
匂いの話で、ボディスメルフレグランスの話にもなって…キャンさんが淳さんと研二さんの匂いのことを言って、「もうほじくり返さないで~」って研二さんが凹んでました(((;^-^)

 

 

イヤホンの曲の時

長崎公演では、結構前寄り(7か8列目くらい)上手席でした。
端から3番目くらい。
ステージが中央部分から左右に長くステージがあったので、右のステージが近いっ!
イヤホンの曲の時にメンバーが左右に来てくれたんですが、もう近くてですね、めちゃくちゃかっこよかった!
私の右に座っていた研二さんのファンの方が2人いらっしゃったんですが、翔さんが右側のステージに来てくれた時、私に右端を譲ってくれて、ステージの真下から翔さんを見上げる形で見れたんです(⊃-^) 
本当にありがたくて、心遣いがとても嬉しかったです。
汗ばんだ姿で歌う翔さんの姿は本当にかっこよかった。
しっかり目に焼き付けました!

 

 

煽り

淳さん:下手ー!筋肉痛で一歩も動けなくなるくらい出し尽くせー!(みたいな感じでした)
キャンさん:そんなね~一歩も動けなくなるくらいとかね~…上手ー!カステラのザラメだけ食うぞー!
翔さん:センター!ちゃんぽんは熱いから気をつけろよー!
研二さん:みんなー!全力でー!かかってきんしゃい(長崎弁)!!

と、長崎絡みな煽りをやってくれました♪
研二さんの煽り、研二さんも含め、なかなかファン同士の息も合わなくて、テイク3くらいでみんな揃ったんですよね(笑)

あー…ちゃんぽん食べたい、カステラ食べたい(^~^)

 

 

パフショー

巨人キリショーが出てくる前のネタフリでのお話です。

翔さん「自分に足りないものがわかった。それは身長だ!みんな身長さえあればなみたいに思ってて、舌打ちしてるでしょ。それ以外は完璧だよね!?まず高収入!」
会場全体「うんうん」
翔さん「そして高学歴!」
会場全体「…え?」
翔さん「あれ、僕向丘高校出身だけど…高学ってそういう意味じゃないの?中卒はちょっとヤンキーみたいで、大卒はインテリっぽくて苦手みたいな…」
淳さん「鬼龍院さんが勝手にそう思ってるだけでしょ」
また淳さんに鋭いツッコミをくらってしまう翔さんでした(笑)

身長を伸ばす方法については「マガジンの裏表紙の広告に身長が伸びる薬があって、それを試してみるから」と語るw
確かに裏表紙にムキムキな体になるための薬とか器具とか紹介してる広告ありますよね。
福岡で言ってた方法とは違ってたけど、身長を伸ばす方法については毎回アドリブだったんでしょうか(笑)

このお話の約5分後、高身長を身に付けたパーフェクトキリショー=パフショーが誕生するのです≡⊂( ^-^)⊃

 

 

ライブの会場について

翔さんがライブ会場の決め方について教えてくれました。
ライブの動員数で次の会場が決まっていくとのことで、ここは動員が見込めそうな日取りなのに実際は少ない…となると、来年の選択肢から外されてしまうそうです。
それを聞いて「福岡やばいんだけど…(;'Д';)俺のせいじゃないかと思ってきた…みんなマジで来て下さい!」と焦りながらお願いをする研二さん。
確かにソールドアウトしてなかったですもんね…でも研二さんのせいでは決してない!
それに日取りも、平日のど真ん中だったから…来年の選択肢から外れることはないでしょう!
実際、結構席埋まってたし!

その後翔さんが「まぁこうゆっくり座れるし…」と少ないなりのメリットを挙げてみるも、淳さんから「いや椅子は大きくならないからね!」とやっぱりツッコミをいれられる(笑)

 

 

淳さんの鋭いツッコミ

先程から、翔さんが淳さんに突っ込まれてることをいくつか書いてきました。
このことについて、翔さんから「もう淳くん漫才の道に進みなよ!M-1とか笑点とかw」と別の道を勧められる淳さん。
「なんでそうゴールデンボンバーから引き離そうとするの!?」と言い返しておりました(笑)

私も淳さんのツッコミセンスあると思いますw
鋭いし、的確だし!
ライブ中何度笑わされたことか(^-^≡^-^)
これからもそんなツッコミ係りの淳さんでいてください(笑)

 

 

 

 

以上、記憶にある分のご当地レポでした。
翔さん、本当に終始淳さんにつっこまれてた気がします(笑)
そんなボケボケ翔さんもかわいらしい♡

どのライブでも一緒ってことがないから、生で見るライブは本当に楽しい!\(^-^)/

 

 

 

★関連記事