ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、ライブ会場の裏側ってどんな感じなの?

VAMPSさん主宰ハロウィンパーティー2015でのボンバーさんの仮装w
毎年のことながらすごい(((^-^)))
翔さんのマクドナルドコス、下半身とベンチは付属品だったのね…だまされました(笑)

 

さて、昨日一緒に書いたらよかったのですが、福岡公演の前日にたまたま求人誌でこんなお仕事見つけましたので、ご紹介します(^-^)

 

 どん!( ^-^)⊃⌒οタウンワーク

f:id:namesho:20151026202816j:plain

 

ゴールデンボンバーのライブの設営と撤去のお仕事!

 

もちろん求人誌にはゴールデンボンバーとは書いてませんよ?(笑)
派遣会社が募集している求人情報でしたが…
これを見ると、設営と撤去にどれくらいの時間を要したかがわかりますね('-'≡'-')

 

 

ライブ前日:8~21時

休憩を1時間取ったとしても、12時間労働です。
ボンバーさんがアリーナクラスの会場でライブを行う時は、アリーナ席は全て椅子がありますよね。
そして椅子にはテープで座席の番号が書いてある紙が貼りつけられています。
おそらくここら辺の作業だと思います。

マリンメッセのアリーナ席(ボンバーさんライブに限る)って一体どれくらいの座席数があるんでしょうか。
この前の福岡公演での座席表から概算を出してみたところ…

 

約3642席!

 

後方に機材とかを置いている場所があるようだったので、そこあたりは大体の数で引いてます。

どれくらいの人数で準備をするのかまではわかりませんが…あれだけ広い会場で、椅子を持って運んで、広げて綺麗に並べて…重労働ですね…(>_<)

椅子の設置だけでなく、他にも私たちの知らないところでの準備がいろいろとあるんでしょうね。
ステージ等を作るために資材を組み立てたり、音響設備等を設置したりもするのかもしれません。

でもステージとか音響関係は、ツアースタッフさんだけかな?ボンバーさんのライブはいろいろと特殊だし(笑)

とにかく…くったくたになることは間違いないですね(;'Д';)

 

 

ライブ当日:19:30~翌4:30

よ、よ、4:30!!!(((( ;゚Д゚)))

でもそうなるのか…そもそもライブが終わるのが21時30分前くらいだし…
というか、ライブ中既に撤去作業が行われているんですね。
これにも驚きました。
19時30分と言ったら、まだライブ始まって1時間くらいです。
会場外の片づけということですよね。
ライブ終わってからも、私たちが通るルートは何かが片づけられたような箇所は見当たらなかったと思うし、一般の人には見えないところの撤去作業なのでしょうか…

ライブが終わってからがまたバタバタと忙しそうです。
全部の椅子に貼ってある紙を剥がして、椅子を畳んで運び、受付の机や物販のテントなんかも片づけて…

私たち、そしてゴールデンボンバー御一行様が帰ったあとも、朝の4時30分まで撤去作業が続いていたんですね('Д';)

恐るべしアリーナクラスの会場。

 

 

 

 

求人情報には仕事内容までは載っておらず、想像の範囲ですが、具体的な時間は書いてあったので、少しだけライブ会場の裏側を知れた気がします…♪


まさかライブ前日にボンバーさんのライブの会場設営・撤去作業の求人情報を見るとは思いませんでした(笑)
知ったのが前日じゃなかったら…いやでも肉体労働は無理だ…≡⊂(;^-^)⊃

 

 

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした(*_ _)