読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

キリッシャーのブログ。翔さんへの愛を叫んだり、翔さんが考えることを一緒になって考えてみたり、ゴールデンボンバーに関連する情報等をこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、アルバム聴き込んでるわ

遅くなってしまいました(><)

昨日は翔さんの31歳の誕生日でしたね!
おめでとうーーー!!
翔さんのブログにもひっそりおめでとうコメントを送りました(⊃-^)

まだニコ生もアルバムのDVDも見れてない(;'Д';)追いつかないと!

まずはアルバムの後半の感想を書きますー!

 

07.片思いでいい

シングル盤の最初のところは、すごく泣きそうな声で、語り掛けているようでしたが、アルバム盤では、少し軽くなった感じですね。
優しい声、だけどその中に切なさがすごく溢れていて…
そんな歌声がとても好きです。

シャッフルして聴く分には、こちらのほうが聴きやすいかも(^-^)
すごーく重たい気分になっているときは、シングル盤のほうが曲に入り込めていいかもしれない。

素敵なバラードです(⊃-^)

 

シングル盤の感想も書いておりますので、もしよろしければご覧くださいませ≡⊂( ^-^)⊃

 

 

08.おはよ

最初の「おはよう」のところいい!
自分に言ってもらってるようだ←
いい声してます、本当に。

あと「見つけて…見つけて…」のところも好きなんですよね。
歌詞も曲調も好きで、頭に残っちゃう。
最初の「見つけて」の声は特に好きですね、優しい声で。

しばらくは曲を聴いていない時も、ふと気付くとここの部分だけ頭の中でループしてました(笑)

 

 

09.Please!×3

明るい曲調ですね~♪
中身は好きなあの子への想いでいっぱい、お願いいっぱい(⊃-^)

サビの部分は、ライブで掛け合いができそう!
「Please!×3」を私たちが歌うとか(^-^≡^-^)
振りもありそうですし、ライブで盛り上がりそうですね。
今年のツアーで聴けるかな…♪

 

 

10.死 ん だ 妻 に 似 て い る

 1:36辺り、2番に入る直前のメロディーのアレンジ変わってますね(^-^)
アルバム盤の方が好きかも♪
まだ振り覚えてないから、振り付け動画見て予習しておかないと…!

 

こちらもシングル盤の感想を書いておりますので、もしよろしければご覧くださいませ≡⊂( ^-^)⊃

 

 

11.好きだけじゃ足りなくて

 ホンダさんのCMタイアップ曲。
爽やかー!
歌詞はもう翔さんらしいワードがずらりと並んでいるんだけれども(笑)
君の名前ググってもババアしか出てこないとか、ワード選びが面白くて、私の中でツボにハマったところです(((^-^)))

オリジナルPVは青春って感じがします。
バイクに乗って、男同士でわいわい、がやがや!楽しそ~≡⊂( ^-^)⊃
最後翔さんがバイクの鍵持って走り出すところも、男子のふざけあいみたいで見ていて微笑ましくなりました。

バイクに乗っている姿ですが…淳さん、免許とりたてということもあってか、すごく姿勢がいいですよね(笑)
超安全運転!
わかりますけどね、背筋がピンとなっちゃう感じ(((^-^)))
私は免許を取ってから年数経っていますが、車の運転頻度が少なくて自信もなく、たまに運転する時はどうも楽な姿勢になれなくて(笑)

 

 

12.世界平和

 想像していたより、テンポが速い曲でした。
「広がる世界」みたいな感じかなぁと思ってたので、ちょっと意外(^-^)

歌を聞いていると切なくなります…
サビの最初のフレーズは、何があっても絶対味方でいてくれる、そんな気持ちを感じてグッとくるんだけど、その後は自責の念にかられた歌詞が続いていて。
愛しているのに、思うようにいかない…歌声にも感情が表れていて切ない。
でも不器用な部分には共感します。

素敵な曲だと思います(⊃-^)

 

 

13.さよなら、さよなら、さよなら

 アルバム最後にこの曲!
戦って戦って…無力感に苛まれたような…
アルバムの中で、戦いからそれが終わるまでのストーリーが出来上がってると思います。

この曲は、ひとりよがりで初めて聴いて…サビが印象的で一度聴いてからずっと頭に残っている曲でした。
疲れたなぁ…生きているのかなぁ…嘘ばかりの歌…全てを失っていく…大切なものが欠けてる…
ひとつひとつのワードが重い。その重みが、ずっしりと心に残ります。

歌詞カードの演出にもこだわっていましたよね。
だんだん薄くなって、消えていくようなデザイン。
こういう演出にもホロリ。
歌を聴きながら歌詞を見ていたので、余計にグッときました。

アルバムの最後にふさわしい曲でした!

 

 

 

 

 

いろんな思いがギュッと詰まった最高のアルバムです(((^-^)))
これはライブが楽しみだ!
さて、DVDとかも見ないと≡⊂( ^-^)⊃

 

 

 

 

 

★関連記事