ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

死 ん だ 妻 に 似 て い る

先日発表された新曲「 死 ん だ 妻 に 似 て い る」
今作も金爆らしい、独特な世界観を持った曲、PVになってますね(^-^)

 

みなさん、もうPVはご覧になりましたか?
いろいろと突っ込みたくなるところがありますよね~。
ひとつひとつ書いていこうと思います(笑)

 

1.タイトル

まず、これですよね。
タイトルだけ見ても「お?」と惹きつけられます。
さすが、翔さん。
文字と文字の間隔を空けているのも何か意味があるんでしょうか('-'≡'-')

「死 ん だ 妻 に 似 て い る」

「 死んだ妻に似ている」

こうして並べてみると…文字間隔を空けているほうがインパクトがあって、雰囲気も出ているような気がします。

 

2.死んだ 死んだ 死んだ

最初に出てくる歌詞が「死んだ 死んだ 死んだ 死んだ妻に似てる~~」
まぁタイトルに”死んだ妻”と出てきてる時点で、驚くべきところではないのだけど(笑)
「死んだ」というワードがたくさん出てくるサビになっているとはw
ここに書いてるだけでも「死んだ」ワード書きすぎて、見すぎて、ゲシュタルト崩壊を起こしました←

サビもすぐに覚えちゃったけど、お経風な歌い方、歌詞も忘れられない(^-^≡^-^)

メロディはアップテンポで、メンバーが激しく踊る踊る(((^-^)))
これはライブで出てきますね、きっと!
覚えなきゃ!

 

3.結婚式場!?

驚きました。
喪服姿の翔さんが映ったと思いきや、白を基調とした披露宴会場でみんな踊ってる!
少し前に、結婚式場を見学して回り、ようやく場所も決めて準備を始めていた頃で、ボンバーさんの曲をどこかで使いたいなぁとも思っていたところだったので、「もしや使えるところがあるんじゃないか」と無駄にドキッとしました(笑)
タイトルとかサビで「死んだ」ワードがたくさん出てくるけど、「出会えたのは偶然じゃない」とか「過去があるから今生きてる」とか歌詞は素敵な部分があるんですよね。
PVも、楽しそうに踊っている部分はまさに結婚式!って感じでぴったりなんだけどなぁ(笑)

翔さんが作る曲は、結婚がテーマでも幸せいっぱいな感じにはなっていなくて、それがいいところでもあるんですけどね…!

 

4.白タキシード姿の翔さんがかっこよすぎる

まず目が行きますよね、白タキシード姿の翔さんに。
どうしてこんなに似合うんでしょうか。
最近、衣装合わせに行って、旦那も白タキシードを試着したんです。
旦那も似合ってはいたのですが、翔さんの白タキシード姿を見るとそちらに軍配が←
なんてことだ(笑)翔さんが似合いすぎてるんだ…!

チャペルを歩く姿も素敵過ぎて(^-^≡^-^)
翔さんにもベールアップしてもらいたい(^-^≡^-^)

 

5.普段着姿で幸せそうな生活をしてる翔さんが愛しい

二人で黒ひげ危機一髪をしてる姿
→笑いあってる姿にキュン。

ソファで眠ってしまった彼女にブランケットをかけてあげる姿からの肩ポンポンと柔らかい笑顔
→肩ポンポンされたい、その笑顔が愛しすぎる。

お風呂上がりのビール片手に笑いあう姿
→リアルにそんな恰好してそうなので、PV上だけどお風呂上り姿が見れてなんだか嬉しかったり、翔さんは、こういう幸せを求めているのかなぁなんて思ったり。

三十路になって「結婚したい!」っていう気持ちが大きくなってきてるのかもしれませんね。
曲は、全部が全部本当のことではないけど、将来はこうありたいなっていうのがPVに表現されているような気がしました。
正直今はまだ、翔さんが本当に誰かと一緒になっている姿はなかなか想像できないのですが、PVでの幸せそうな姿、いつか実現してほしいものです。
見てるこっちも微笑ましい気持ちでしたから(ノω`*)

 

6.死んだ妻こわい

翔さんは、妻を亡くした後に出会った新しい女性と結婚しようとするんだけど、その女性が死んだ妻に似ていることから、どうしても頭から死んだ妻が離れずにいてうなされ続けるといったストーリー。

死んだ妻を演じるのは、キャンさん。
相変わらず女装姿がお似合いですよねー。
遺影の写真は、女性にしか見えません(^-^)
でもこのPVでのキャンさん、すっごく不気味w

チャペルでの、あの恨めしそうな表情(m-_-)m
家事をする菊地亜美さんの首が180度回転したと思ったら、死んだ妻になってニヤリと不気味な微笑み。

不気味な中で、私のツボに入ったのは、赤ちゃんの顔が死んだ妻の顔になってしまったシーンです(笑)
こわいはずなのに、吹き出して笑っちゃいました(((^-^)))

あとは、チャペルから逃げ出した翔さんを、スーっと追いかける姿も面白かったです。
翔さんを寝かしつける死んだ妻の姿は、なんだか微笑ましくも見えてしまった私は変なのかもしれません←

 

7.確かに菊地亜美さんとキャンさん似てる

ヒロイン役は菊地亜美さんですが、本当にキャンさんと似てますね。
菊地亜美さんがいつものギターのキャンさん風の衣装とへアメイクをした姿はもちろん、キャンさんが赤ちゃんフェイスになって、菊地亜美さんと顔が並んだとき、より実感しました(⊃-^)
このことは、結構前から言われていたようですね。
今更気づく私って…_:(´ཀ`」 ∠):_

 二人がウエディングドレス姿で踊るところもよかったです♪

 

8.キャンさんがキャンさんじゃない

これは最初から見ていて違和感を感じていたのですが、ギターを持ったあの人はやはり別人だったようです。
さてその人は一体誰なのか…

ボンバーさんの中でも、そして私たちの中でももはやお馴染みの内山正則さん
紅白歌合戦の時や、キャンハゲ動画内で、キャンさんの影武者として出演された方です。

活躍率がすごいですよね(笑)
キャンさんの影武者=内山正則さんという式がすでに出来上がっています(((^-^)))

 

9.ある映画のワンシーンを真似てる?

3分20秒あたりで、翔さんが前妻とろくろを回すシーンがありましたよね。
ここ、「ゴースト」という映画のワンシーンにそっくりなんです。
私が見たことがあるのは「ゴースト/ニューヨークの幻」をリメイクした「ゴースト もういちど抱きしめたい」という作品です。
どちらも、死んでしまった恋人が幽霊となって、愛する人の元に出てきます。
今回の曲の世界観にマッチしたから、二人がろくろを回すという有名なシーンを再現してみたんでしょうね。
金爆らしさがここにも出ましたね(笑)

 

10.え、死んじゃうの!?

翔さんの部屋の壁にはびっしりと、死んだ妻との思い出の写真が貼られていて、翔さんが着ているTシャツもまた死んだ妻の写真で…
そんな思い出だらけの部屋で自らの手で自分を…

ずーっと忘れられなくて、自分自身も辛くなって、同じ世界へ行ってしまった…ということかな。
まさかこんな重い展開になってしまうとは('-'≡'-')
でも大切な人って忘れられるわけないですよね…
たまに思うんですが、今旦那がいなくなったとしたら立ち直れないだろうなと。
誰か新しい人と出会っても、心の奥底には必ず面影が残ってると思うんですよね…
大事だと強く思った人ほど、思い出もたくさん残ってるし、頭の中はその人でいっぱい。だから苦しむことも多かったり。
そうなってしまう気持ちは、共感しますね。

重い展開でしたが、翔さんの頭の中から出てきた暴れる前妻たちが、重くて暗いだけでは終わらない、少し軽くさせるといいますか、面白味を含んだ形で終わるような演出になってますね。
真ん中あたりでヘドバンしたり、わちゃわちゃ暴れてる死んだ妻が本当に目立つw

最後死んじゃうし、暴れる小さな死んだ妻の動きは面白いし、前妻との写真見るとなんか切なくなるし、いろんな感情が入り混じっているんですが(笑)

そして、何回もヘビロテしております。

中毒性がありますよ、ローラの時もそうだったけど(^-^≡^-^)

 

 

この曲以外の収録曲は「愛してると言ってくれ」と「Oh My Love!」
「愛してると言ってくれ」は、キャンハゲファイナルで披露された曲ですね!
音源化されてうれしいですー\(^-^)/

そしてもう一曲、「Oh My Love!」
これはあの「Oh My Love!」でいいんですよね?
翔也さんのあの曲ですよね?
これもうれしい!!
まさかこの曲まで入るとは思ってませんでした!

私の中では、てっきりHondaさんのCMで使われたタイアップ曲「好きだけじゃ足りなくて」が発売されるかと思ってたので、いろいろとびっくりでした(^-^)

 

予約しないとー!

 

 

 

 

★関連記事