よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、今年の冬は武道館でひとりよがるのね

4月、新年度の始まりですね…!
朝の番組などでは、昨日のエイプリールフールの話題でいっぱい。
翔さん今年は…!?

※3月31日のMJPライブについての記事を書いてたんですが、ネタバレになりそうなものが含まれているかもなので、ファイナルが終わってから公開します。

 昨日はちょこちょこ翔さんのブログをチェックしてました。
毎年何かしらこの日は書いてくれるから。
確認した時は、まだ更新されていなくて、今日になってからブログを再びチェック。

…お?

てなわけで、12月15日(火)にひとりよがり武道館やりますね。

---出産しました|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

てなわけで? 
12月15日に?
ひとりよがり?
武道館!?!?!?!?!?Σ(゚□゚(゚□゚*)


4月2日の記事を最初に読んでしまった私←
最初にそれを読んだから、それがエイプリールフールの記事かと思いきや、読み進めると武道館一本に決めた翔さんの思いが綴られていて…
これはウソではないなと。

よく見たら、まだ読んでいない記事がひとつある…4月1日もあと少しで終わりを迎える頃に更新されていました(((;^-^)

今年の12月15日(火)に
ひとりで武道館ライブします!!!!

--- 翔さん、ドラえもんは帰ってこないわよ|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

あ…!
4月1日に嘘として書いてる!(笑)

とにかく、武道館でのひとりよがり5開催は決定事項ということですね。
驚きました。
めちゃくちゃ広いところで、たった一人でステージに立つなんて…すごいことです。
そんなところで歌う翔さんを見に行きたい。
でも行けない可能性の方が高い(><)


「せめて東京、大阪の2公演だったら…」とか、そんな考えも沸いてきてしまいましたが…しっかりと先を見据えている翔さんの話を聞いたら、そんなこと言ってられなくなりました(((;^-^)

目先でものを考えずに、5年、10年先のことを考える、リーダーとしては必要なことですよね。翔さんが背負ってるものは、大きい。
ひとりよがり公演でも、「ゴールデンボンバーがあってこそ」ということは言っていたし、その姿勢は、何よりもバンドを大切にしている証でもあります。
私もボンバーさんには長くバンドを続けてほしい。ライブを見ていたい。
だから、翔さんの決断は間違っていないと思います。


日本武道館という広い広い会場で、翔さんは新たな挑戦をするんですね。
それだけでなく、今年は、ゴールデンボンバーとしてのツアーで演出のない公演もあります(こちらもすっごく行きたい)。
新しいことに挑戦していくボンバーさんにとって、今年は変化のある年になりそうですね。
応援していますよ!\(^-^)/

…ひとりよがりDVDに期待しとこ(笑)

 

おまけ★

日本武道館のキャパと去年開催された全会場のキャパを比べてみました。


【日本武道館】

総合計(最大):14,471席

 

【去年開催された会場】

・福岡サンパレスホール:2,316席
・東京国際フォーラムホールA:5012席
・札幌市民ホール:1,516席
・東京エレクトロンホール宮城1,590席
・名古屋国際会議場センチュリーホール:3,002席
・大阪オリックス劇場:2, 400席

◎合計:15,836席


あくまで目安ですが、こうして比較して見ると、日本武道館のキャパと、去年の全会場の合計はあまり差はありません。

行けなかった方が大勢いらっしゃることを考えると、今年も厳しくなりそうです。
ですが、私のように地方から東京へは行けないかも…という方もまた多いかもしれません…


どうか、心から行きたいと思っている方の手にチケットが渡りますように( ˘ω˘ )


 

 

余談★ 

キャンさんのエイプリールフールネタ面白かったです(^-^≡^-^)
帽子かわいすぎるw
それに、スプラッシュマウンテンで、一人何事もないかのようにキメポーズをするとは!
コースター系が苦手な私にとっては信じられません(笑)

 

 

 

 

★関連記事