ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、衝撃パフォーマンスだったわ


新年一発目は、「紅白歌合戦」について!
今年もよろしくお願いします(^-^)

いやぁ…すごいことになりましたね…!



ようかい体操第一!

みんなと一緒に踊ってましたね(((^-^)))



ゲラゲラポーのうた

翔さんったら、ぴょんぴょんとび跳ねてましたね(⊃-^)
最後は、体全体でばいばーい!
かわいいじゃないかー(^-^≡^-^)


バックステージ

バックステージにゴールデンボンバーも登場!
研二さんがはしゃぎまくってましたね(笑)
「よいお年をー!」と翔さんが言ってたような(((^-^)))
短い尺でしたが、ちょっとでも映ってよかった♪


ステージ披露

披露曲は「女々しくて」
司会者からの紹介があったとき、パフォーマンスのことに触れました。
「まだお正月は来てないですけども、めでたい、2015年きたよー!未年きたよー!みたいな。そんなハッピーになるような。安心してください!」と翔さんが答えました。

そして、いよいよスタート!

歌声もよかったと思います(((^-^)))
途中で研二さんがいなくなったので、『これは準備中だな(^-^≡^-^)』とそわそわ。

するとスクリーンに何故か広大な草原が映し出されました。

たくさんの羊が走ってきた≡⊂( ^-^)⊃

未年だもんね!


ん?
なんか…混じってない?


羊に紛れて、もこもこパンツ、もこもこ手袋、もこもこの耳を着けた研二さんが走っているじゃないですか(^-^≡^-^)
これには笑いましたー(笑)
だって、研二さんの必死そうな顔!(笑)

その後、バンっとステージのセットを破って羊研二さんが登場!
この時は、胸にもこもこのバンドがついておりました(^-^)

ステージには、毛を刈られた羊の置物と「毛刈歴50年」のおじさんが出てきて、ステージ中央に用意されたパイプ椅子に研二さんが座る。

…おじさんの手にはバリカンが。



え?



なになになに?なに刈るの?



研二さんの髪の毛が刈られてくー!?


まじで('-'≡'-')
ちょ、えー!?

テレビの前で、めっちゃ声を出してしまいました。

そして、顔出しパネルが登場。
お正月らしいパネルで、翔さん、キャンさん、淳さんはそれぞれ袴を着た自分のイラストのところに顔を出し、研二さんは初日の出になっていました。

研二さんが素敵な笑顔で、「はげましておめでとうございます!」と言って、ゴールデンボンバーのステージが終わりました。

この衝撃パフォーマンスには、会場もびっくり。
嵐からも「まじでいったの?」「本人だよね?」と、驚きの声があがっていました。

いやぁ、本当に驚きました。
ただただびっくり!
坊主研二さん、なんだか野球少年みたいでした(^-^)
初日の出のとびきりの笑顔が忘れられません(⊃-^)


ステージ終了後
その後、翔さんのブログ読みました。
紅白で歌ってから、そんなに時間が経ってなかったので、おそらく事前に書いていたんでしょう…。
翔さんが本音を書いてくれてた。

本当は「ローラの傷だらけ」をやりたかったこと(パフォーマンスの面で、こっちの方がよかったとのこと)。
これまでの紅白で行ったパフォーマンスを上回るために絞り出した今年のパフォーマンスが、研二さんの体を張らせることになってしまったこと。
すごく謝ってた。と、同時にいつも体を張ってくれる、今回もパフォーマンスのためならと了承してくれた研二さんに感謝の言葉も。
翔さんもたくさんたくさん悩んだんですよね。
苦渋の決断だったと思います。

それを受け止めた研二さんは、ゴールデンボンバーとして、パフォーマーとして一流ですよ。

ゴールデンボンバーのパフォーマンスはいつも全力である…それを改めて実感させられました。
「次はどんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう?」「きっと予想外のパフォーマンスをしてくれるだろう」そんな私たちの思いを裏切らないように…全力で考えた結果だったわけですよね。
翔さんは、私たちが考えてる以上にすごくプレッシャーを感じていたんですね…。

このパフォーマンスは、本当に予想外のことでしたよ…!
まさか髪の毛を刈るなんて、誰が予想できたでしょう。

ゴールデンボンバーヴィジュアル系
髪の毛は大事なオシャレ要素です。
それをパフォーマンスの為にとここまで体を張ってくれた研二さん、ありがとう。
研二さんは紅白前に、すっぴんの写真と「よく見とけッ!!」という一文をブログに書いてました。
今思えば、髪の毛がある自分は見納めだから、よく見ておけっていう意味だったのでしょうか。

坊主な研二さんもかっこいいよ!
より男らしく、九州男児になったと思う!(((^-^)))

ゴールデンボンバーのみなさん、予想外な衝撃パフォーマンスを届けてくれて、本当にありがとう。


副音声で参加

ステージが終わってしばらくすると、ボンバーさんがバナナマンさんたちと副音声に参加!

EXILEさんのステージ中
EXILEのみなさんのダンスを見て…「女々しくてよりキレキレだ」とお褒めの言葉(笑)
誰が言ったのか忘れちゃったけど、「ある意味切れてたじゃん」と、研二さんのことを引き合いに出してた(^-^≡^-^)

他にも…踊り続けるEXILEさんに対し…
キャンさん「疲れないのかな?」
翔さん「いつ休むの?」
ボンバー節炸裂(^-^≡^-^)

設楽さん情報によると、SMAPのみなさんを見て「俺らもああなりたかった」とボンバーさんが言っていたそう(笑)

急に設楽さんが、淳さんに…
設楽さん「歌広場くん、今って何がフルーツおいしいの?」
淳さん「え?今全く関係ないですよね?んー…いちごですかね」
みたいな会話をしてました(^-^)
その前にも少しオータムリーフの話が出てたので、その流れでしょうが、本当に歌と関係ない話(笑)

次に設楽さんと翔さんが、著作権料の分配額が一位になったことについてお話ししてました。


薬師丸ひろ子さんのステージ中
終始、すごいなぁの連発でした。

研二さん、何故か「いつ丸刈りにするのかな」発言(笑)
「いや、しないでしょ」と冷静なツッコミを受けてました(((^-^)))

ここでもまた、設楽さんが急にフルーツネタを淳さんに振る。振られた淳さんは、なんだかんだちゃんと答えてあげる(笑)

ここで、Twitterの紹介。
バナナマンゴールデンボンバー出禁になるぞ」
お金の話とかもやっちゃってたしね(笑)

キャンさんがよく喋ってたなぁ(^-^≡^-^)
キャンさん「僕らもいつかこうなれたら…ここを目指したい」
淳さん「いや、無理でしょ」
SMAPの時も、EXILEの時も言ってたよね?一体どこを目指すの?(笑)
淳さんの冷静なツッコミも入りましたー!

「メンバーになってくれないかな」
→えぇ!?(笑)

今、40曲目が終わったことを知って…
「もう1回出してくれないかな。もうやることないし」
→いつものキャンさんですね(^-^≡^-^)

今度は研二さんが翔さんにお金の話を振ってました。
研二さんが曰く、翔さんは「もう少しで6億貯まるから」とのこと。
あと税金の話もしてました(^-^;


石川さゆりさんのステージ中
始まる少し前…
翔さん「俺ら完全に邪魔してるよ」
淳さん「俺聴きたいよ、天城越え
と、こんなやりとりがあったり(^-^≡^-^)

バックスクリーン全体に壮大な滝の映像が写し出されていて、みんな驚いていました(^-^)
キャンさん「見事だね、これは」
翔さん「こんなことできんだ。羊映してる場合じゃなかった」
研二さん「いつ坊主にするのかな」
ここでまた淳さんか誰かが、研二さんにツッコミを入れてたような…(^-^≡^-^)

研二さんとキャンさんの、歌とは全く関係のないやりとり
研二さん「キャンさん今どこに住んでるんだっけ?」
キャンさん「いきなりぶっこんできたなー。てか住所はまずいでしょー」
みたいなことを言ってました(笑)


◆出番が終わり、最後に一言
翔さん「特にないんですけれども(みんなから、ないんかいとのツッコミ/笑)。来年も出れるように頑張ります!」
という締めで、ボンバーさんの副音声も終わりました(((^-^)))

ずーっと、ボンバーさんらしいトークが繰り広げられていました(笑)
もっと聞いていたかったなぁ(⊃-^)



紅白歌合戦は、白組が勝利しましたね!

本当にお疲れ様でした!