ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、私…ボンバーさんの曲と周りの温かい言葉に救われたわ

 例の緊張イベント…無事に終了しました。
人前で発表するのは、何回やっても緊張します…(;'Д';)

 

今日は、会場に着くまでの間、昨日自分で選んだ「緊張で不安いっぱいの時に聴きたいゴールデンボンバーの曲 5選」を主に聴いてました(笑) 

午前中に会場入りして、自分の発表時間は午後だったので、待ち時間が結構長かった。
もうこの待ち時間って本当にイヤですよね。
待っている間、ずっとそわそわ状態ですよ。

自分の番が近付くにつれて、緊張度が高まってくる…
頭の中で流れる曲は「ワンマン不安」と「デスメンタル」
選んだ5曲のうち、この2曲が特に、私の中で不安な時に聴きたくなる曲のようです(笑)

自分を励ますための「ワンマン不安」
「頑張れ!」コールは何度リピートしたことか(^-^≡^-^)

緊張して、その場から逃げだしたくなる私の気持ちを代弁した「デスメンタル」
翔さんと同じように、また「くぁwせdrftgyふじこlp」って頭の中で叫んでました。

もちろん、ポーカーフェイスで。
ひとりでいる時はこんな感じで、ボンバーさんの曲を脳内再生。

同じ職場の方が、励ましの言葉をかけてくれた時は、緊張していることを口に出していました。
こういう時って、変に自分の気持ちに嘘をつかずに、口に出してしまう方が、ちょっと楽になったりしませんか?(⊃-^)
職場の方、このブログを読んで下さっている方からも、温かい言葉を頂き、とっても嬉しかったです。
その温かい言葉で、私の心はほっこり。
おかげさまで、緊張も和らぎました。
応援してくれている方がいるのは、本当に心強いです(^-^)


時間が経つのは遅いような早いような…だんだん近付いてくる私の番。
自分の発表のひとつ前まで順番が来ると…イヤでも私の心臓はバクバク。
ドクンドクン鳴ってるのがすごくわかるんです。


そして遂に自分の番が…



発表が始まると、案外練習通りに喋ることができました…!
途中ちょっと言い間違ったりしてしまったけれど、なんとか無事に発表を終えました!

不安になる気持ちも出てくるけど、できる限りのことをやって、後は自分を信じてあげる…大事なことですね。


発表が終わると、不安でモヤモヤしていた私の心は一瞬にして晴れました。
この解放感!すばらしい\(^-^)/

 

無事に終わって本当によかった。
皆様に感謝!


 

 

★関連記事