ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、私…feat盤を見るの初めてだったの

10月31日、キャンハゲのDVDが届きました!
ゴールデンボンバー 全国ツアー2014「キャンハゲ」at 大阪城ホール 2014.07.21
feat.鬼龍院 翔】だけです(((;^-^)

早速見ましたが…やっぱりテンションあがりますねー!
自分が経験した興奮が蘇ってくる感じ(^-^)
ということで、感想を綴ります♪

 

実は私、ライブDVD買うの初めてなんですよ。
他のアーティストのも買ったことがなくて、本当に初めて。
去年は、裸の王様ツアーのDVDを買うかどうか迷ってる間に初回限定版の受注期間が過ぎて結局買わず…
今年は絶対買おう!と決めていたので、受注期間始まってからすぐ予約しました(笑)

feat盤も初めて見ました。
舞台裏の翔さん、舞台に立ってる翔さん、ライブ中ずっと翔さんに密着。
立ち位置上、他のメンバーも映ることがあったり、ライブパフォーマンスもちょっと見えたり。おかげで、2日目用のパフォーマンスに変わっているところも少し見れました(^-^)


feat.鬼龍院翔 DVDパッケージ表面

f:id:namesho:20141102155846j:plain

 

中身

f:id:namesho:20141102160030j:plain

 

feat.鬼龍院翔 DVDパッケージ裏面

f:id:namesho:20141102160045j:plain



舞台裏

私たちが終始楽しんでいる間の裏側を見ることができました。
舞台裏は、緊張感がすごく漂ってた。当然のことなんだろうけど…
ライブ中の舞台裏は思ったより静かで。
ただ、Wアンコ前はちょっと冗談交じりにメンバー同士が話したりしていて、少し緊張感が和らいでたように見えました。
研二さんはずっと静かだなぁと思っていた矢先、飲んでいた水をいきなりブシャーっと吐き出した!
メンバーびっくりのダル汁ブシャー!
それでまた少し和やかムードに(笑)

あと、Wアンコって当日に決めてるんですね。どの会場もそうだったのかな。
大阪城ホール2日目は、スタッフさんが候補をいくつか出して、どうしましょうかとメンバーに問いかけ、「綺麗になりたくて」に決定。
キャンさんが「俺は綺麗になりたいんだ!」と言っているのがなんかかわいかったです(^-^)

 

演劇前の淳さんがちらっと見えていたのですが…もう女子にしか見えなかった(笑)
だって、リボン巻き髪を被った後、ドライヤーで髪をセットしてるんだもん!
それがすごく様になってて、もう女子じゃん!とひっそり突っ込んでしまいました(^-^≡^-^)


翔さんは、舞台裏に入って、また舞台に上がるまで、ほとんど吸入器を使って喉のケアをしていました。発声の練習もしてましたね。
1秒も無駄にすることなく、歌うための準備をしていました。
それと印象的なのが…舞台に出ていく時に「モテたい、モテたい」と呟いてたところ(笑)
十分モテているでしょう、翔さん(^-^≡^-^)
翔さんにとっては、少し違うのかな。
私たちは、翔さんの裏側はあまり知ることはできなくて、表側ばかりしか見ることができません。
この状態だから、翔さんにとっての「モテる」という概念に当てはまらないのでしょうか(((;^-^)
でも、モテているという認識でいいと思うんだけどなぁ。
翔さんの願望が満たされるのはいつになるのやら…(⊃^-^)⊃

 

舞台上

feat盤だから、ギターソロやドラムソロはちらっとしか見えなかったけど…2日目用のパフォーマンスを少しでも見れてよかったー!

★自己紹介とソロパフォーマンス
翔さん:おや、あなたはもしかして…「そうです、太陽の塔です」(一人二役)
キャンさん:「B'zの松本さんに俺はなる!」というフリからの綱渡り。そして研二さん扮する…デニムベストを着たB'zの松本さん登場!というものでしたw
淳さん:「お も て で ろ」w
研二さん:「食品サンプル作りにハマっています」というフリがあって、それを披露するというもの…相変わらず下ネタ満載でした(笑)

 

★セトリ
セトリも少し違っていて、新鮮な気持ちで見ることができました(^-^)
個人的に「僕クエスト」を聞けてよかった!
私が参戦したところでは、聞けなかった曲かつ、これもまた大好きな曲なので。
「今夜はトゥナイト」もよかったなぁ。ウォークマンで、この曲を再生する率が異様に高い時期がありました(笑)アップテンポなサビの部分が好きです。

 

★翔さんの表情

翔さんのいろんな表情を堪能できて、私は大満足でございます。
実際にライブで感じていたことではありますが、コロコロコロコロ翔さんの表情が変わる変わるw
DVDでは特にベロ出し率も高かったような気がする…(⊃-^)
「†ザ・V系っぽい曲†」で、翔さんがバイオリンを弾いた後、白けた視線を送る研二さんを指でツンと突いて、テヘ(・ω<)と笑うところもかわいかったです!

歌っている姿は…やっぱりかっこいいです。
歌いながら、手を前の方に伸ばしたりする姿とかを見て、「そうそう、これを生で見れたんだ!」と思いながら、ライブのことを思い出しておりました(^-^≡^-^)


feat盤…これは買う価値十二分にありますね!買ってよかったです(^-^)
次は、たまアリでのツアーファイナルのDVD!
届くまで待ち遠しいです≡⊂( ^-^)⊃