ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

キャンハゲ福岡 ライブレポ【後編】

キャンハゲ福岡公演 ライブレポ後編です。

前編では、グッズのこと、ライブスタート前までのことを書きました。

 

後編は、ライブ中のご当地ネタなどを記録しています(^-^)

 

物販に並んでる時や、開場までの時間は幸い雨も降りませんでした!
帰りは、天気予報通り雨がパラついてました(^~^;)

f:id:namesho:20141012170533j:plain

 

 

福岡公演スタート!

影アナは研二さんだったのですが…開始早々イケボ聴けてやばかったです(^-^≡^-^)
やっぱり地元ってイイネ!方言ってイイネ!(笑)
研二さん「よかね?」
会場全体「よかよー!」
というコールアンドレスポンスでした。
馴染みのある言葉を聞くと、こちらとしてはテンションがあがります(^-^)
研二さんのイケボというのがですね…影アナ中に「何かあったら…俺が助けに行くから」みたいなことをマジトーンで言ったんです。その瞬間会場全体が湧きましたw
その後、「うっそぴょーん!」といつものテンションに戻ったのですが(笑)
地元でのライブ、しかもマリンメッセということで、研二さんは相当テンションが上がっておりました(笑)

翔さんの声の調子もよかったんじゃないかなぁと思います。高いところはちょっと心配してしまいましたが…。あと、思いの外しみじみする翔さんの姿を見ることができました。初めてのマリンメッセでのライブは、やはり感慨深いものだったようです。
キャンさんは、研二さんにのっかって「ただいまー!」と、さも地元のように振舞ってくれた(笑)
淳さんは、ところどころ方言で喋ってくれました!「しゃぁーしぃー(うるさい)」とか…それに対して、翔さんは?状態で「後から調べておきます」と言ってました(笑)

ということで、ネタばれにならないように、ご当地ならではのお話を記録しておきます。

 

ご当地ならではのお話

順番ごちゃごちゃです、ごめんなさい(;'Д';)

1.翔さんのご当地一発芸
台の上で体を丸めて…「パッと見明太子!」
確かに服の色はそれっぽかったけれども(笑)
キャンさんの評価は2点←

 

2.マリンメッセ福岡は、あの会場より広いらしい
翔さん「1万人もいるんだよー」
淳さん「武道館よりも広いということですね!」
これには驚いた('Д')
武道館ってめちゃくちゃ広くて動員数も多いイメージがあったんですが、マリンメッセの方が広いとは!

 

3.福岡公演HOTキーワード「シラス」
キャンさんが、口元に指をあてて、チュッと投げキッスをしたんです。
それを見た翔さんが…
「今シラス食ってたの?」とツッコミ。
…シ ラ ス !(笑)
そこから、「シラス」というワードがところどころで出てきました。

 

4.翔さんもシラスを食べる
翔さんも投げキッスしてくれたんですよー!
かわいかったです(⊃-^)

 

5.淳さん、博多弁で翔さんへ愛を叫ぶ
淳さん「キリちゃん、いっちゃん好きっちゃん!(訳:キリちゃん、一番好きなの!)みんなで!」
会場全体「キリちゃん、いっちゃん好きっちゃん!」

翔さんはまたもや?状態。そして発した言葉は…「NHKが好きってこと?」
「いっちゃん=1チャンネル=NHK」ということで、この発言に(笑)
淳さんも結構博多弁喋ってくれたので、それを聞けてよかったです。

6.淳さん、今度はキャンさんと愛を確認し合う
キャンさんが「I LOVE YOU…」と囁くように言って、淳さんも「Me too…」と同じく囁くように言う(⊃-^)
どういう流れでこうなったのか忘れてしまったのですが、見ていて面白かったです(((^-^)))

 

7.淳さんが見つけたある集団
大名辺りを歩いていたら、キャンハゲのメッシュTシャツを着た集団を見つけたそうです。
遠目からでもすぐ分かったようで、分かった瞬間逃げたらしい(笑)

8.しみじみ翔さん
ボンバーさんにとって、マリンメッセ福岡は初めての場所。
「がんばってきてよかったなぁ…」と翔さんがシミジミと言っていました。
1万人キャパの会場ですもんね。
本当にシミジミしてた翔さんでした。

 

9.研二さんが翔さんのある言葉に…
上の続きですが、あの後に、「福岡は温かいね。だから研二さんみたいなステキナヒトガ…(笑いながら)」というようなことを翔さんが言いました。
笑いながら言ってるのに気付かなかったからか、翔さんにしては珍しい発言と思った研二さんは「勃起しそうになった!!」と衝撃発言(笑)
淳さんは、「なんか笑いながら言ってるけどw」と的確に突っ込んでました(^-^)

 

10.そんな研二さんもシミジミモードに
初めて福岡でライブをした時のことを思い出していたようです。
当時は、気持ち悪いと言われて、すごくショックを受けたそうです。
「でも今はこんなにたくさんの人が見に来てくれている…!」と、シミジミ研二さん。研二さんから溢れる嬉しさを感じました。
またここでライブできるように頑張ると言ってくれました!

 

11.ヤフードーム公演…!?
マリンメッセ福岡は、福岡県ではヤフードームの次に大きな会場。
これについて、研二さんは「ヤフードームは無理だろう…!みんなが1人4人連れてくればできる!」と言ってました((( ^-^)

 

12.淳さんのTシャツ
淳さんが来ているTシャツをいじる翔さんw(なんとか33とプリントされてた)
「MESSIAH33」とプリントされたTシャツで、翔さんが「メシア33」と言っていて、淳さんが「やめてよ、ゴルゴ13みたいに言うの(笑)」と言ってました(笑)
※コメントでプリントされた文字を教えて頂きました。ありがとうございます!(^-^)

 

13.翔さんはヅラ!?
カミカミ物販紹介のコーナー、キャップ紹介の時に翔さんのヅラ疑惑が浮上(笑)
淳さん、まずは翔さんに帽子を被ってもらうようにお願い。
翔さんは「どうせバカにしたいんだろ」とちょっといじけ気味←
しぶしぶ被って見せるけど…やっぱりキツキツでw
「キャンさんにも被ってもらおう」と淳さん。
翔さんが帽子を被ったままキャンさんの横に移動。
キャンさんが、翔さんの帽子に手をかけて取ろうとしたら…前髪辺りの髪が帽子と一緒にくっついてきてしまって(笑)
帽子にヅラがくっついたような光景で、キャンさんは思わず一度帽子を元の位置に戻して、再度帽子を取ろうとする…でもやっぱり髪の毛も一緒についてくるw
本当にヅラみたいでしたよ!すごく笑えました(((^-^)))

ようやく翔さんから帽子を取り、キャンさんが帽子を被りました。
「余裕ー!まわせるぜー!指3本も入るー!拳も入るぜー!」と、余裕っぷりを猛アピール(^-^≡^-^)

お次は、研二さんが被る番。
「俺も頭でかいからなぁ…」と心配そうにドラムセットのところから下に降りてくる研二さん。
ポスっと被り…「余裕ー!」とキャンさんと同じように余裕っぷりをアピールしてました(笑)

翔さん…w
頭がとっても大きい、そんなあなたが好きよ(⊃^-^)⊃

 

14.田舎のノリ
研二さんの地元福岡でのライブということで、翔さんが「あの…厚かましいご両親来てないの?」と言い出しました。
すかさず研二さん「厚かましいって言うな!(笑)」と反論(笑)
なぜそんなことを翔さんが言ったのか…その理由は、武道館でライブがあった時のお話で明らかに。
その時は、翔さんのお母さんと、研二さんのご両親がいらっしゃっていたそうです。この時、翔さんはお母さんに楽屋には来ないでと言っていたけど、研二さんのご両親が「行きましょう、行きましょう!」と翔さんのお母さんを楽屋へ連れてきた(?/"連れてこようとした"かもしれません)ということがあったそうです。
それに対して研二さんは謝る(笑)「田舎のノリはそんなんなんだよー。ちゃんとあの後叱っといたから(汗)」と。
翔さんは「いやいやいや…暖かいご家族ですよ~。東京は冷たい…」みたいなことを言ってました(((^-^)))

 

15.うきは市民はどれくらい?
翔さん「これ研二さんに言われて聞こうと思ってたんだ。うきは出身の人ー?」
ぽつぽつ手があがってました。
思っていたより少なかったのか「…少ないね。ごめん(;'Д';)別に研二さんが聞いてって言ったわけじゃないんだけど…俺が聞いてみたかっただけで(笑)」と翔さん。
聞かない方が良かった!?と思ったのかな(^-^≡^-^)
その後、「うきは市民限定ライブをしたらどれくらい集まるか」という話に。
研二さんの予想は…「んー…カラオケボックスくらいかな(笑)」
メンバーも会場も笑いにつつまれましたw

 

16.好きなメンバーを呼ぶタイム!
会場内のファンは、各々好きなメンバーの名前を叫び始める…
その時の男性の様子を観察していた翔さん。
男子はあわあわ('-'≡'-')していたらしい(笑)
そして男子に向かって「男子もこい!」と煽り始め、それに応える男子。
続いて「女子も負けるな!」と女子に煽り、勢いよく応える女子。
圧倒されたのか「福岡は女子が強いですねー(笑)」と淳さんが言ってました(^-^)

 

17.ダブルアンコの曲へ行く前の煽り
淳さん「これだけは言わせて下さい。ホークス優勝おめでとう!」
「わー!」と沸く会場。その後、いつもの煽りに突入。
淳さん「下手ー!下手ー!暴れ倒して僕と一緒に死んでください!」

キャンさん「上手~!上手~!(優しめボイス)一緒に生きよう!死んじゃダメ!」

翔さん「センターどん!次の曲はね、ふくらはぎとか使ってね……」
お相撲さんみたいな感じで、何かについて細かく説明してたようだったんだけど、なんと言っていたか忘れてしまいました(((;^-^)

研二さん「後ろまでちゃんと届くかな……ばり好いとーよー!!!
マイクを通さず生の声でこの言葉…!
これにはキリッシャーの私でもやられちゃいますー(^-^≡^-^)
会場もライブ中一番沸いたんじゃないかしら(^-^≡^-^)

 


他にもあった気がしますが…あ、「ファッキン」っていう言葉(笑)
「ファッション感覚で金爆のライブを見る(翔さん発言)」を略したもので、淳さんが命名。

 

 

マリンメッセ福岡での演出あれこれ

1.トロッコ
アリーナ席とスタンド席の間を移動するトロッコがありました!
テンションあがりました!!

f:id:namesho:20141012014231j:plain

上手寄りの席だったおかげで、メンバーの表情がはっきり分かる距離で見ることができました!
みんなやっぱりかっこよかった\(^-^)/

 

2.上から風船
アリーナ席の上の方から、大きな袋に入った風船がパラ~ッと落ちてきました。
安室ちゃんのライブの時も、同じ演出があったんですよね(^-^)
マリンメッセでは、結構定番なのかな?
上から落ちる風船は、ほとんどが前の方へ流れ…私の手元には舞い降りてきませんでした(⊃-^)グゲギャン
ついでに金テープも舞い降りませんでした(⊃-^)グゲギャン
唯一熊本公演でゲットできたのでよかった…!(笑)

 

会場の演出はこれくらいかな(^-^)

 

研二さんを始め、みんなのテンションがすごく高くなっていたように感じました!
私の中での最後のキャンハゲ。
フリもやって、跳んで、頭も振って、咲いて、手を振って…私は……

 

 

 

 

 

 

 

燃えつきた…

 

まっ白な灰に………

 

 

 

 

 


そんな状態で、ライブ終了後は博多駅行きのバスに乗るため猛ダッシュ三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ
すぐ長蛇の列になってしまうので…まぁバスは続々と来るのでそこまで長い時間待たなくてもよかったかもしれませんが。

次の日からは絶賛筋肉痛でございました。普段使わない筋肉を使った証ですね!(笑)
すごく楽しかったです!
ありがとう\(^-^)/


 

 

★関連記事