ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

ペン豊はステージ上でお尻ペンペンされました(キャンハゲ 大分ライブレポ)

大分公演行ってきましたー!
とても楽しかったです!今回もたくさん笑ってきました(((^-^)))

 

 

★会場入り

会場は、去年と同じiichikoグランシアタ。
16時30分過ぎくらいに会場に着きました。
コスプレしている人をたくさん見かけて、すごいなぁと感心しながらチラ見してました←

★グッズとガチャを求めて

会場入りして、まずは物販コーナーへ。
10分も待たずに買えたと思います。
買ったのは、昨日の予定通り「ご当地チャーム」と「バンスクリップ」です(^-^)
バンスクリップは狙っていたライトピンクを購入。
ビビッドピンクは既に売り切れていました。
他の会場はどうだったのか分かりませんが…早めに購入できるなら早く買っておいた方が良さそうです。

そして、ガチャでは…缶バッジ・タオルポケット・ベニヤクリップをゲット!
下にある写真は、大分公演で手に入れたグッズたち。
右端にあるのは、スクラッチカードです。
ここでも淳さんきた(笑)

f:id:namesho:20140903204026j:plain

今回のガチャ…キャンさん、淳さん、研二さんのグッズは出てきたのに、翔さんグッズがない。
「今年は翔さんグッズがなかなか手元に来ないなぁ…」とちょっとショボーン状態でした(´・ω・`)
この時私はまだ知らなかったのです。タオルポケットの中の柄を…
気付いたのは…今日。ついさっきです。
袋から取り出して、ポケットの内側を見てみたら…

f:id:namesho:20140903204237j:plain

…し、翔さんのスマイルが!珍しくスキッパがない(笑)
びっくりして、思わず声を出してしまった(^-^≡^-^)
このタオルポケットは、内側にメンバーのイラストが入ってるグッズだったんですね!そして色は、メンバーのイメージカラー!なるほどなるほど。
よかった(⊃-^)

★お手紙を届けに 

グッズを買い終え、ガチャも回し、次はレターボックスのところへ。

f:id:namesho:20140903205404j:plain

翔さんの箱に入れてきました。この時で半分くらい入ってました。
なんかもう箱がヨレヨレですよね(((;^-^)
でもボックスが変わったら変わったで、違和感をかなり感じそうですが(笑)

★周辺を散策

すぐそばには、あれが!

f:id:namesho:20140903210752j:plain

ミラーボール!
それと…

f:id:namesho:20140903211109j:plain

ジョイサウンドのパネル!
まさかこれが置いてあるとは思いませんでした。
8月中は結局カラオケに行けず、見ていなかったので…ここで写メにおさめておきました(^-^)

開場までは、グランシアタ内のお店をぶらぶらしたり、コンビニでフラフラしたり。
ここのコンビニはファミリーマート。
ファミラジで「愛について」を聴きましたよー!Stacでスタンプゲットしてきました!

★ライブの感想

ライブの話に入りましょう。
席は、1階席後ろ寄り…だと思っていたのですが真ん中よりも少し後ろの左端でした。端っこは少しスペースに余裕があるからいいですね♪
1階席の真ん中から後ろは、前方よりも床が高くなっているので、思ったよりも視界が遮られず、全体を見ることができました。
でも肉眼で細かな表情までは見えなかった…翔さんのころころ変わる表情を見る時はスクリーンを見てました(笑)

久しぶりのライブ、やっぱり楽しいですね!
普段体を動かさない私は、若干筋肉痛に見舞われております。
たくさん声も出して、跳んで、手を振りまくって、未熟ヘドバンもやって…
でも今回は、せっかくの下手なので淳さんのヘドバンをしっかりと見たくて、手バンもやってました。
回転ヘドバンは生で見ると、よりすごさが分かりました!
本当に頭がスポンと飛んでいきそう(^-^≡^-^)
あと…淳さんの煽りってなんか力強くてキュンとする(⊃-^)

翔さんの歌声については、歌いづらそうだなと感じる曲があって、ちょっと心配してしまいました…でもそれ以外は安定して声が出ていたようなので、一安心。
ネタばれOK許可が出ている「片想いでいい」にちょっとだけ触れます。
やっぱり「片想いでいい」はすごく惹き込まれました。歌声も歌い方も好きです。
最後辺りの「愛し合う彼女と~」からは、憎いと思う感情、どうしようもできない思いとかが表れた力強いけど切ない声で…こちらの心まで切ない想いでいっぱいになります。どんどん好きになっていくばかりです。

★ご当地ならではのお話

ネタばれにならないMCトークをご紹介します!

1.会場のこと
会場はiichikoグランシアタ。
「去年来た時は、まだイイチコのCMは決まっていなかったんですよー」と翔さんが教えてくれました。
イイチコのCMをやってるから…イイチコファミリーだ!みたいなことを言ってましたw
今年もこの会場でよかったということも言ってたような(^-^)
あと、会場内の木目が綺麗だと…褒めていました(笑)

2.ライブハウスのこと
トップス(TOPS)」には行ったことがあるとのこと。

研二さんによると、「DRUMBe-0」は来たことがないそうです。
Drum Be…なんだっけ?と研二さんが会場のみんなに聞いてました(^-^)

3.翔さんニャンちゅうになる
ニャンちゅうになるというか、自分で「ニャンちゅうだよ~」って言ってただけなんですが(笑)
なぜそんなことしていたのかといいますと…トーク中、翔さんが最前列にいた子供にすごく絡んでいったんですよ。そしたら、困った表情をされてしまい、慌ててニャンちゅうの真似をした(?)という流れです。
最前列のお子さん、ナイスリアクション(笑)おかげで翔さんの子供をあやす姿を見れました(⊃-^)
あやした後は、「将来のアンチを生むところだった(((;^-^)」と呟いてました(笑)
そして、研二さんが優しい声でフォローしてました(^-^)その姿にもまたほっこり♪

4.とりペンを食べたらしい
前日から大分入りしていたボンバーさん。
晩御飯は、大分名物「とり天」を食べたそうです。
じゃぁ「とりペン」は何だと思います?

とりペンとは…………

 

キャンさんが「とり天」を噛んで言ってしまったことからできたキャン語

 

です(笑)
翔さんが教えてくれました(^-^)
これには、私はもちろん会場全体大爆笑!
ペンって!
翔さんもかなりツボに入ったそうです(((^-^)))淳さんもツボに入って、相当笑っていました(笑)
ここからキャンさんへの「ペンいじり」が始まりました…!「ペン豊!」とか(笑)
キャンさんが客席にお尻を向けた時があって、翔さんがお尻の右側をぺチンと叩き始め、続いて淳さんが左側をぺチンと叩き、私たちはその間手拍子をしたり!
ことあるごとに「ペン」が出てきて、とても面白かったです!
この日のキャンさんの噛み具合は絶好調でした(^-^≡^-^)
キャンさん笑いをありがとう( ^-^)⊃⌒ο←とりペン


こんな具合で、終始笑わせてもらいました(^-^≡^-^)
ライブ後も、研二さんのブログには笑わせられました…!

大分|ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」Powered by Ameba

「大分名物かぼすとアタシ」…モデルさんのようにキマっているかと思いきや…あんなとこにカボスが…('-'≡'-')

オトナの遊び|ゴールデンボンバー 樽美酒研二オフィシャルブログ「オバマブログ」Powered by Ameba

V系どころじゃないわ('-'≡'-')(笑)

 

本当に楽しいライブでした!
みなさんお疲れさまでした(^-^)

 

★関連記事

翔さん、おんせん県で待ってるわ - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ翔さん、おんせん県で待ってるわ - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ
全国ツアー2014「キャンハゲ」熊本公演に行ってきました - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ全国ツアー2014「キャンハゲ」熊本公演に行ってきました - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ
全国ツアー2014「キャンハゲ」長崎公演に行ってきました - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ全国ツアー2014「キャンハゲ」長崎公演に行ってきました - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ