読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

キリッシャーのブログ。翔さんへの愛を叫んだり、翔さんが考えることを一緒になって考えてみたり、ゴールデンボンバーに関連する情報等をこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、飛び降りちゃイヤ

夏の音楽ライブ祭り2014 ゴルボンweek6日目終了!

 今日は仕事があったため、5日目の「やればできる子」はまだ見ていません…23時開演だったので、リアルタイムで見るのは諦めました(´・ω・`)

そのため、先に今日の「一生バカ」の感想を書きます!明日タイムシフトで「やればできる子」を見て、また記事を書こうと思います(^-^)

 

 

  

★6日目:ワンマンライブ特大号「一生バカ」大阪城ホール

相変わらず、翔さんはかっこよかった!そしてファンへの気配りに泣ける←

このライブの時は、ニコ生以外にも各地の映画館でライブビューイングが行われていたようで、会場にいるファンに、少しほったらかしにするからと言って、ライブビューイングが行われている映画館の名前を読みあげるんです。数が多いから、早口でカミカミだったけど(笑)

これ、映画館にいたファンの方にとってはとても嬉しいですよねー!反応はお互い見れないけれど、気を配ってくれたことが何より嬉しかったことと思います。

あと、「レッツゴーKY」の時に、会場以外の人に向かって呼び掛けてるところ!「時を超えて届いてるよ」っていう言葉が印象的です。ファンのみんなのことを考えてくれているのが、ひしひしと伝わってきます(^-^)

翔さん、好きです←

 

オープニングとエンディング動画の 「山田馬鹿(翔さん)」のお話ですが…終盤になると特に切なくなりませんか?BGMとして流れる「広がる世界」の歌詞と、屋上 から飛び降りようとしてる姿を見ると…曲とシーンがマッチしすぎて泣けてきます。考え直して、飛び降りるのをやめるのかと思いきや、飛び降りて自ら幕を閉じてしまう結末…息絶える前に「明日も生きようね」って呟いて…自分のようにはならないでっていう想いを込めての演出だったのでしょうか(´;ω;`)

最終的に、自ら幕を閉じた山田馬鹿さんは別の国で、転生をします(赤ちゃんキリショー/笑)。「馬鹿」という名前を付けられたが故に、不幸なできごとばかりを経験してきた彼は、やっと幸せになれるとわくわくしていたら…新しくつけられた名前はまたも「BAKA」

生まれ変わっても、「馬鹿」という名前、運命から逃れられなかったというオチでした。

エンディングは、マルモリの替え歌(^-^≡^-^)メンバーみんな踊ってるし、歌詞は今回の動画をテーマにしたもので面白かったです(笑)←歌詞にバカバカとたくさん出てくるw

エンディングとか笑ってしまいますが、全体的に見ると結構重い内容だったなぁと思います。翔さんが料理をしてる姿には、ほっこりしました(笑)そうやって作ってもらいたい←

動画を見て、「苦しいことから逃れるために死を選択しても、何も変わらない。今を変えるしかない。だから、今日、明日と生きていこう」というメッセージを感じました。主人公は死を選ぶけど、BGMとして明日も生きようと歌う「広がる世界」を流したのは、そのためだったのかなぁと。

山田馬鹿さんが飛び降りたところに、ライブを終えたボンバーさんを乗せた車が通り過ぎていきますが、これはどういう意味だったんだろう。対比みたいなものなのか…苦難を乗り越えたボンバーさんと、苦難から逃れようと死を選択した山田馬鹿さん…。それとも、「あしたのショー」の歌詞にある”他人だらけの街”というのを表現していたのか…どのような意図があったのでしょう。

私なりの解釈を書いてみましたが、いろんな解釈の仕方があると思います。

みなさんは、どう思いますか?(^-^)

 

明日は遂に最終日…!最後は、

Oh!金爆ピック~愛の聖火リレー横浜アリーナ

開場:20:50 開演:21:00

です!

毎日楽しみがあったおかげで、一週間が早く感じました (笑)

 

そういえば、翔さんがブログ更新してくれていました。「あかるく」と題した記事には、宮崎公演が延期になったことに対する心境、そしてLINEアカウント乗っ取り偽ミスターとのやりとりの記録が(^-^≡^-^)

翔さんは、iTunesカードと間違えてカードキャプターさくらのカードを買っちゃったって(^-^)グゲギャン

それを偽ミスターに伝えたら、即退会されたって(^-^)グゲギャン

これは…いい対処法なのかもしれません(笑)

本物のミスターインドさんは、PINコード設定をしていたにも関わらず乗っ取られてしまったようです。ほんとに怖い。

対処できることやっても乗っ取られる可能性があるとなると…できる限りの対処はやって、後は、翔さんも言っているように「こういう詐欺があることを知って、警戒しておく」ことしかできないのかも。

カードキャプターさくらのカードどこに売ってたんだろって思ったけど、あの画像は漫画の表紙ですね(笑)

どうしても暗めの文章になってしまうとブログに書いてありましたが、翔さんの想いがぎっしり詰まってるブログは、ファンを元気づけることができていると思います。

宮崎公演は残念ながら延期になってしまいましたが、鹿児島公演は実施されるそうですね。

参戦する方は、全力で楽しんできて下さい!

 

★関連記事

【ニコ生】大阪城ホールで行われたワンマンライブ特大号「一生バカ」 - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ【ニコ生】大阪城ホールで行われたワンマンライブ特大号「一生バカ」 - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ
【ニコ生】魔物が住むと噂の横浜アリーナで行われた「Oh!金爆ピック~愛の聖火リレー」 - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ【ニコ生】魔物が住むと噂の横浜アリーナで行われた「Oh!金爆ピック~愛の聖火リレー」 - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ
広告を非表示にする