ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、いつものパン作っておいたわ

最近翔さんブログでよく見るパンを、真似して食べてみました(⊃-^) 

せっかくなので、作る過程の写メを載せておきます。

 

 

1.溶き卵を中に流し入れるので、中央部分に少し窪みを作りました。

f:id:namesho:20140615162210j:plain

 

2.マヨネーズで縁取り。

大きい口の方でマヨネーズを出すと、結構量が多いです。

控えめが良い方は、小さい口でお好みの分出すことをお勧めします。

f:id:namesho:20140615162247j:plain

 

3.溶き卵を中央部分へ。

翔さんのパン写メは、白身の部分が残っていますよね。軽く溶いているからなのか、それともパンの上で溶いてるのでしょうか?笑

f:id:namesho:20140615162259j:plain

 

 4.オーブントースターで約2分焼いてみる。

因みに我が家のオーブントースターは1100Wです。

まだ溶き卵が固まっていません。

f:id:namesho:20140615162313j:plain

 

5.更に2分程焼いてみる。良い感じに焼けました。

f:id:namesho:20140615162319j:plain

 

6.もう少し焦げ目がほしいなぁと思って、更に1分程焼いてみる。

マヨネーズはそんなに変わりませんが、卵は少し焦げ目がつきました。

パンの耳のところも程良い焦げ具合です。

ちょこちょこ焼いた結果、約4~5分で焼きあがることが分かりました(^-^)

f:id:namesho:20140615162419j:plain

 

7.お好みでハムを乗せても( ^-^)⊃⌒οハム

f:id:namesho:20140615162427j:plain

 

焼き始めてから気付いたのですが、溶き卵には何も味付けをしていませんでした。

ハムの味もあるけど、少し物足りない。

ということで、卵の上に少しケチャップをつけて食べてみました(^~^)

おいしかったです★

 

参考までに、翔さんがマヨネーズ+目玉焼きバージョンのパンの作り方を教えてくれた記事も載せておきます。

翔さん、いつパンに飽きるの…?|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

このパンの場合、こまめに焼き加減を見ながら15分くらいかかるそうで、かなり手間がかかるみたいです。

だから、今は溶き卵なのかな?笑

 

溶き卵を流しいれて焼くだけなので、目玉焼きバージョンよりは簡単だと思います!

目玉焼きバージョンも挑戦したいな。

また今度やろう≡⊂( ^-^)⊃