よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

「金爆拉麺 とんこつラーメン」食べてみた

長崎公演時に購入した「金爆拉麺 とんこつラーメン」を食べましたので、ちょっとしたレポを。

 

 

パッケージは、紙になっているので、保存できます(笑)

容器だけ捨てられます。

ちゃんと配慮してくれてるんですねー(⊃-^)

f:id:namesho:20140608203113j:plain

1食あたり、151kcal。

一般的なインスタントのとんこつラーメンと比べると、大体3分の1くらいのカロリーです。

量が少ないですからね。

 

開けるとこんな感じ。

残念ながら、当たりの海苔は入っていませんでした…(´・ω・`)

f:id:namesho:20140608203944j:plain

大きさの目安になればと思い、爪楊枝を置いてみた←

ほぼ爪楊枝と同じくらいの大きさの麺。

 

粉末スープを入れました。

f:id:namesho:20140608203955j:plain

 

お湯を入れて待つこと3分。

よくかきまぜて、できあがり★

f:id:namesho:20140608204012j:plain

原材料名には、ワカメ・ネギ・白ごまなどが含まれていましたが、写真でも分かる通り、具は少なめです…(((;^-^)

ワカメなんて、写真に写っている小さめなワカメと、食べている途中に1つ2つ出てきたくらい。

もう少しあってもいいのに(⊃^-^)⊃

 

食べた感想としてはですね、普通においしいです←

思ったより、こってり感はなかったです。

あっさりしたとんこつラーメンで、私は好みの味でした。

 

これを食べて満腹とまではいきませんが、小腹が空いた時には、丁度いい量ですね(^-^)

 

以上、食レポでした≡⊂( ^-^)⊃

 

 

★関連記事

全国ツアー2014「キャンハゲ」長崎公演に行ってきました - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ全国ツアー2014「キャンハゲ」長崎公演に行ってきました - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ
全国ツアー2014「キャンハゲ」熊本公演に行ってきました - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ全国ツアー2014「キャンハゲ」熊本公演に行ってきました - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ