よっちの書

育児中ぼっちキリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さんが語った妄想デートプランと具体的に場所を当てはめてみた妄想デートプラン

昨日やっと5月29日に放送された月刊ゴールデンボンバーを見ました←

今更ですが、「月刊ゴルボンNo.1決定戦」についての翔さん情報を書きとめておきます…(((;^-^)

 

 

月刊ゴルボンNo.1決定戦 妄想デートプランNo.1はだれ?

4人の妄想デートプランの中で、一番ときめいた人に投票する流れでしたが…まさかのハプニング!

1番手のキャンさんの想像力豊かすぎるデートプランにより、他3人が話す前に投票が始まり、キャンさんが妄想デートプランNo.1に輝くという展開に!

キャンさんのデートプランは、予想外なことばかりで、かなり笑いました(⊃-^)

その後、翔さん、淳さん、研二さんもデートプランを話してくれました。

淳さん、研二さんのは素敵なデートプランでしたね。

淳さんって、本当にガーリーだなぁ。普段は入れないようなレストランを予約してくれるところとか、サプライズ感があるのもいいですよね。

研二さんも靴を買ってあげたり、プレゼントをくれたりと、サプライズが多い!

おそろいの時計とか…それはもう喜びますよね~(⊃^-^)⊃

 

今回の順番では、4番手だった翔さん。

翔さんがデートプランを話している時、「???」のコメントがたくさん流れていました。あっち行って、こっち行ってという感じでしたし、翔さんの精神論的なお話も入って、よくわからなくなってしまったのかもしれません。

私は、いいと思いました。翔さんのデートプラン。

 

翔さんが話していたデートプランは以下の通り。

・駅で待ち合わせ

電車で待ち合わせとも言ってたけど(笑)

駅で待ち合わせというのは、定番ですよね。

・山手線で半周くらいする

目的地へ一緒に向かっている時も、翔さんにとっては大事な時間。

一瞬で終わりにしたくないから、半周くらいしたいそう。

・海を見に行く

自分より物理的に大きなものを見たいと言う翔さん。

自分たちがちっぽけだと感じることで、ささいないざこざがないような気がするからとのことでした。

だから、まずは大きな海を見に行くそうです。

※この感情は分かります!広い心を持つためには良い方法ではないでしょうか。…大きな海に比べたら…と思うと、物事の見方が少し変わってくると思います。

前に、ANNで武井壮さんも言ってましたよね。地球を思い浮かべて、そこから自分にむかって焦点をあてていき、また宇宙の方まで引いていく…そしたら自分の悩みがちっぽけなことに思えてくると。

翔さんが言ってたことは、それと同じことじゃないでしょうかね(⊃-^)

プラネタリウムを見に行く

「何万年も前の光がここに届いてるんだ」という、ここでも自分より大きな存在を見ることで、更にメンタル的な面に働きかけていくそう。

※これも分かるなぁ。実際に同じようなことをとしみじみ思ってます。

星の中には、光で100億年以上もかかるような星もあるらしいです。想像できませんよね。想像できないくらいの年数だからこそ、そのすごさを感じた時、悩みだったり、いざこざだったりが小さなことに思えてくるのかもしれません。人生自体が短く思えてしまいます。

そういう理由で、翔さんは、ここでもメンタル的な面に向かっていくと言っていたのだと思います。

そういえば、プラネタリウムを見る場所としてホクトピアと翔さんが言っていましたが、調べてみたら、機器の老朽化のため平成26年3月をもって廃止になってしまったようです。

・火を見に…行く

火を見たいけれど、特に思い浮かばず、そこで翔さんのデートプランはとまってしまったようです。

因みにキャンプファイヤーは、虫が出そうだとのことから、現実的ではないらしいです。確かに虫はイヤだ('-')

 

以上、翔さんの妄想デートプランでした。

具体的に場所を当てはめてみたら、「素敵なデートプランじゃない(^-^≡^-^)」とより思って頂けるのではと思ったので、勝手に場所を決めてみました。

というより、私の妄想プランになってます(笑)

 

・駅で待ち合わせ

きっと翔さんは先に来てて、そわそわしてるんじゃないでしょうか(笑)

・山手線で半周くらいする

隣同士で座って、他愛もないお話をして過ごします。

途中、ちょっと沈黙があったり。

・海を見に行く

新橋駅で降りて、ゆりかもめに乗り換えます。

ゆりかもめに揺られて約15分。「台場」または「船の科学館」で下車し、潮風公園へ向かいます。

臨海副都心内最大の公園はレインボーブリッジをはじめとした景色が最高!噴水広場は180°東京湾が眺められる。ヤシの園路も素敵。緑あふれる散策コースで潮風を感じて。

---潮風公園 | PLACEHUB

ここで、東京湾を眺めます。「やっぱり海は大きいなぁ」なんて、しみじみと翔さんが呟きそう(笑)

潮風公園の近くには、お台場海浜公園

お台場海浜公園には、展望デッキがあるので、ここで海を眺めてもいいかもしれません。

プラネタリウムを見に行く

潮風公園から歩いて約15分(google mapルート検索より)のところにある、日本科学未来館 (Miraikan)へ向かいます。

全周を覆う広いスクリーンを活かした迫力の大画面映像や日本初の全天周・超高精細3D映像を使用した立体視プラネタリウム作品など、さまざまな映像プログラムを上映しています。

---ドームシアターガイア・上映スケジュール | 日本科学未来館 (Miraikan)

「夜はやさしい」と「バースデイ」という作品が上映されているようです。

翔さんは「君が見たい方にしよう」と言って、決定権を委ねてくるでしょう(⊃-^)

翔さん愛読漫画「君に届け」であった風早くんと爽子のプラネタリウムデートシーンのように、背持たれが倒れた状態で顔を見合わせて…お互いドキッとしたりして。

ちょっとドキドキが残りつつ、プラネタリウム鑑賞。

・火を見に…行く

これは、私も具体的には挙げられませんでした。

強いて言うならば…テーブルにキャンドルが置いてあるような、ちょっとおしゃれなレストランで食事をするというのはどうでしょうか(^-^)

酔わせてモヒートの歌詞に出てくる「背伸びして予約した店」みたいな(笑)

食事をしながら一日の思い出を振り返って、デートは終わり★

 

いかがでしょうか?具体的かつ私的妄想デートプラン≡⊂(;^-^)⊃

翔さんが妄想デートプランを話し終えた後、「よくないかな?僕のデートプラン」と呟いてましたよね。なんだかかわいらしかった(^-^≡^-^)

 

飛び出せ実験くんのコーナーでもめちゃくちゃ笑いました!

ここでも一番笑ったのはキャンさんの時でした(笑)

翔さんの履いてるニーハイがニーハイになってない姿(太ももが見えてない)とか、フラミンゴスタイル姿とか…かわいかったなぁ(⊃-^)

 

今回もたくさん笑ったし、かわいい翔さんをたくさん見れて大満足!な5月の月刊ゴールデンボンバーでした\(^-^)/