読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

キリッシャーのブログ。翔さんへの愛を叫んだり、翔さんが考えることを一緒になって考えてみたり、ゴールデンボンバーに関連する情報等をこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さんが「女々しくて」でJASRAC賞 金賞受賞

<JASRAC賞 金賞受賞>

ありがとうございます!

鬼龍院翔が、「女々しくて」作詞・作曲者として、

インディーズ史上初となる

2014年JASRAC賞金賞を受賞致しました。

※金賞は国内作品分配額第1位の作品です。

---ゴールデンボンバー(バンド)こくち 

翔さん、おめでとうございます!!

今日、贈呈式があったようです。

 

 

JASRAC公式サイトに、贈呈式の様子やクリスタル楯を手に持った翔さんの写真が掲載されています(⊃-^)

集合写真を見ると、一番若いのは翔さんですね~。

そして…一人だけTシャツ+ジャケット!笑

安定のタミヤTシャツ!それが翔さんだし、トレードマークみたいなものですからね!

むしろタミヤTシャツ姿の方がしっくりきます(^-^)

 「贈呈式後の取材に応じる鬼龍院翔さん」の翔さんのお顔が白く見えるのは光のせいかしら(^-^≡^-^)

なんだかちょっと別人見たいですよ、翔さん(笑)

 

取材では…こんなことを話していたそう。

壇上で鬼龍院は「こんな賞をいただけるとは…。これで鬼龍院は(印税の)金を持っている、というのが浸透していく。これからの人生で、どんな悪い人が寄ってくるのか胸が熱くなります」と笑わせた。カラオケでの人気については「多くの人に浸透しているのはうれしい。これからどんどん下がっていくのを温かく見守っていきます」とおどけた。

---金爆「女々しくて」が金賞受賞 JASRAC賞 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 翔さん、ところどころネガティブ発言(^-^≡^-^)

お金を持っているというイメージは、確かにつきますね。

「想像できないくらい多くのお金が入ってきたんだろうなぁ~」って。

そんな翔さんも昔の印税は、3桁~5桁だったんですよね。

 

★印税ラーメン物語

翔さんの元に初めて印税が入ったのは、2009年。

振り込まれた金額は…634円!むさし!

その印税で、「ラーメン花月」にて620円のラーメンを食べたそうです(^~^)ムシャー

翔さん命名「印税ラーメン」

いつものラーメンとは全然違ったでしょうね。

それから1年後、仕事の合間に久しぶりに「ラーメン花月」に行って、思い出のラーメンを食べたとか。

近くにラーメン花月があったから久しぶりに行ったよ!(^-^)

また620円の!うまい!

なんか泣ける!

印税ラーメン思い出して泣ける!

---モニメン|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

そう言ってる翔さん見てると泣けてくるよ('Д';)

それだけ特別な思いが詰まったラーメンだったんですよね。

初めての時の気持ちを上回ることは、そうないのかもしれません。

 

★2010年に入ってきた印税は…?

11940円!!!!!

一万円超えた!!!!!

高い日雇いバイトくらい貰えたよ!(^-^)

おめでとう鬼龍院(さん)!

ラーメン食べ歩きできるね!18杯くらい(^-^)

---私、翔さんという大海原を泳いで渡りたい|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

 遂に1万超え!この1ヶ月後くらいに「ラーメン花月」に行ったようです。

翔さんの中でのラーメンの価格設定は、やっぱり600円台(⊃-^)

それ以上は、当時は手が出せない域だったのかな。

 

同年12月、再び翔さんの元に著作権印税が。

聞いて驚くな!!!

ズドン!

82904円!!!!!!!!!!!!

八万行った!!!!

そろそろポルシェとか買える日も近いんじゃなかろか!(^-^)

---うへへへへへへっ|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

一気に8万超え!

その後、やっぱりラーメンを食べに行く翔さん≡⊂( ^-^)⊃

自分へのご褒美ということで、今回は「光麺」というお店で全部乗せラーメンを食べたそう。

翔さんったら、本当にラーメンが好きなのね~(^~^)

因みにこの印税は…ライブで使ってくれたそう。

最後、女々しくてのジャンプしてポーズでキメる所で

入ってきた印税82904円を一瞬で使ってみたよ!(特攻の銀テープで)

「82904円で出来るだけ派手な特攻をして下さい!m(_ _)m」

って業者の方に頼んだのね。

---翔さん、寝てんじゃないわよ|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

ライブで使ってくれるところが、「ファンのみんなのおかげだ」っていう翔さんの気持ちがより伝わってきますね(^-^)シミジミ

 

★今

3桁の印税に始まり5桁になり…そして今は…一体いくつの桁があるのか…!

でも翔さんは、たくさんのお金が入ってきても、使い方は大きく変わっていないのでしょう。

自分の通帳を見て、自分への戒めみたいにお金を見て使っている感じだと情熱大陸で言っていましたし…そういうところがすごいなと思います。

 

以上、翔さんの印税収入についてのお話でした≡⊂( ^-^)⊃

 

ここからは、テレビ等のお知らせです。 

 今回のインタビューの模様がNHKにて放送されますよ!

5/22(木)14:05~14:55

NHK総合「情報まるごと」

鬼龍院翔、JASRAC賞 金賞受賞のインタビューの模様がオンエアされます。

※お住まいの地域のテレビ番組表をご確認ください。

※当日のニュースによっては放送延期になることもございます。予めご了承ください。

---ゴールデンボンバー(バンド)こくち

 

ニコ生でも翔さんからのメッセージが聴ける!

 タイムシフト予約してきましたー⊂(^-^)⊃

 また楽しみがひとつふたつと増えました♪

 

そういえば今日の1番ソングSHOWで、「世代別最新カラオケランキング」が発表されてたなぁ。

30代での第1位が「女々しくて」でした!10~20代では第2位!

カラオケの定番ソングになってますね。

スーパーアルティメット窓拭きタイムも多くの人がやっていることでしょう!

見てたら…カラオケに行きたくなってきました((( ^-^)

 

翔さんのフェイクニーハイを見破った件等については明日にでも書こう(笑)

 

改めまして、JASRAC賞 金賞受賞おめでとうございました!\(^-^)/

 

★関連記事

「メジャー行きま宣言」をした2010年ワンマンライブ「全力バカ」がニコ生で放送 - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ「メジャー行きま宣言」をした2010年ワンマンライブ「全力バカ」がニコ生で放送 - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ
翔さん、情熱大陸観たわ - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ翔さん、情熱大陸観たわ - ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ