ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

翔さん、いろんな場面での「緊張」とどう向き合ってるの?

私は今、緊張していて気持ちが落ち着きません。

明日新入社員の研修で、システムの操作説明をするんです。

みなさんに分かりやすく伝えられるか…と、不安も感じています。

 

翔さんもライブ前や収録前は、かなり緊張していた様子。

翔さんの緊張度合いを考えると、自分のなんて大したことないわけですが、明日のことを考えるとちょっと怖いのです。

 

こんな時は、勝手に翔さんに頼ろう。

翔さんは、”緊張”に対してどう向き合っているのか。

その答えを探しに、翔さんのブログを振り返って読んでみました。

 

 

【緊張・プレッシャーという感情について】

楽しみであり緊張もしプレッシャーでR

いいことだ、きっと何も感じないよりはいいことだ。

---翔さん、たまには甥の面倒見たら?|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

楽しもう

不安、緊張もとても大事!

しかしみんなが楽しめる事が一番大事!

---寝るネル|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

「何も感じないよりはいいことだ」という翔さんの言葉。

確かに…「何も感じない」ということの方が怖い。

感情を変に押し殺してはいけませんよね。大事なひとつの感情として受け入れなけいと、何も感じないようになるかもしれません。

そうなったら、感情によって行動することができなくなりそうです。

例えば何かの発表や試験がある時、緊張や不安といった気持ちが、喋る練習をしたり勉強をしたりと、人を動かします。

…緊張状態の今は自分にとって良い影響を与えているんだと思いこもう(⊃-^)

何も感じないよりはいい、そう考えると少し気が楽になります。

 

【緊張を抑えるための方法】

深く考えると緊張しそうだからあんま考えない(^-^)

---東京へ向かってミッドナイトハイウェイ|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

ベストな方法かもしれません。

どうなるかわからないことばかり考えていても、どうすることもできないですからね…

それに、緊張することは良い影響を与えることもありますが、極度の緊張は、普段はできるようなことでもできなくさせてしまう可能性があることも事実です。

そうならないためにも…明日のことを「どうなるんだろう。ちゃんとやりきれるんだろうか((;゜Д゜)ガクガクブルブル」といろいろ考えるのはやめにしよう(⊃-^) 

こういう時は、さっさと寝てしまうのが吉ですよね。とか言いつつまだ起きている私ですが…

 

【緊張した時に備えて】

んで最後にセッションに参加させて頂きましたm(_ _)m

曲はLUNA SEAさんのWISHでしたよ

緊張するとスラスラ歌えないため足に歌詞を一応つけといた

いざ本番で全然読めなくてグゲギャン!(^-^)

---翔さん、オシャレになったわね…|ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

翔さん!笑

 おしゃれな靴の上に、歌詞が書かれた白い布が張り付けられている…!

これは、私もやりました。足には張り付けませんよ!

何を話すか、どう説明するかを書いたメモ紙。

こうでもしてないと、落ち着きません(^-^≡^-^)

 

翔さん、オシャレになったわね…」の記事中にある”オシャレな髪型の翔さん”がかわいい…!

もう女子みたいだ。

 癒されました。

明日は「ワンマン不安」を必ず聴こう。

癒しも得たし、頑張れと応援してくれるし、これで明日は頑張れる…((( ^-^)