ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

DAIGOさんがソロアルバムについて、翔さんとキャンさんに相談?

BREAKERZのDAIGOさんが3月5日、1stソロアルバム『DAIGOLD』をリリース!

 写真がナポレオン風でかっこいい((( ^-^)

DAIGOLD [ DAIGO ]

 

 このソロアルバムのタイトルに決まったのは…なんと翔さんとキャンさんの後押しがあったから…!

その秘話をご紹介します。

 

 

まずは、アルバムの収録曲について。DAIGOさんは以下のように語っています。

自分の中にある金鉱から金塊を掘り起こすような感じで、出てきた曲たちを収録していったので。

金鉱から金塊!まさにGOLD!厳選されてる感じが伝わってきますね。

しかも自分の名前と上手くかけあわせている!

 

そんな想いからDAIGOさんが考え出した『DAIGOLD』というタイトル。

ですが、そのタイトルで本当にいいのか誰かに相談したいと思ったDAIGOさん。

ゴールド繋がりということで、ゴールデンボンバーの翔さんとキャンさんに電話相談をしたそう。

特にキリショー君は「やっぱり無難なものより攻めてるもののほうが目立つし、いい」とも言ってくれて、まさにその通りだな、と。ノリにノってる彼らの言葉だし、僕もそう思ってたし……ま、勝手に各々に電話かけて聞いただけですけど(笑)、満場一致で『DAIGOLD』に。

レッツゴーKYでも「隣と同じじゃそれこそ空気みたい」って歌ってるもんね(⊃-^) 

人とは違うことを考えて実行していく翔さんだからこその素敵な褒め言葉だと思います。

 

以上、『DAIGOLD』秘話でした( ˘ω˘ )

 

※「【インタビュー】DAIGO、1stソロアルバム『DAIGOLD』完成「自分の中でキラキラ輝いていた素材たちを曲に作り上げた、ある意味、僕の生き様」 (BARKS) - Yahoo!ニュース」より引用しています。