ひとりキリ★ひとりぼっちのキリッシャーブログ

育児中キリッシャーのブログ。ゴールデンボンバーのことや育児のことなどをこのブログで綴っていきます≡⊂( ^-^)⊃

ひとりよがり3 in 福岡 ライブレポート

「ひとりよがり3 in 福岡」ライブレポ。

 

 

~セットリスト~

1.腐男子
 最初から大好きな曲が始まり、テンションは一気に上がりました\(^-^)/

2.男心と秋の空

3.咲いて咲いて切り裂いて

MC

4.夜汽車

5.もう会えなくなるなんて

MC

6.OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊(弾き語り)

7.泣かないで

MC

8.悲愴
 ※10年前くらいに作った曲だそうです。タイトル通りの曲で…光の演出もあってか、悲痛な感じがひしひしと伝わってきました。

9.「 a 」
 ※こちらも10年前くらいに作った曲だそう。切ない。

10.片想いでいい
 ※アイディアのかけらは3年前くらい、形になったのはここ最近だと話していました。CMソングとしてサビだけしか聞いていませんでしたが、一曲聴けてよかったです。

11.おはよ
 ※これも形になったのはここ最近だという翔さんらしい曲。

MC

12.君がいない間に

13.忙しくてよかった

14.Reue
 ※メリーゴーランドとかオルゴールの映像をバックに歌詞が流れていました…切ない。

15.らふぃおら
 ※ニコニコ動画からの映像を流して、翔さんと会場みんなで手拍子♪

16.広がる世界
 ※スクリーンに映し出された歌詞の一番最後「明日も生きようね」の一文の書体が違ってた。感動。

17.あしたのショー
 ※「今までのゴールデンボンバーを振り返ります」ということで、スクリーンには左から右へと写真が流れていく…流れが、最初はゆっくり、そしてだんだん速くなっていきます。

ルームランナーの上で歩きながら歌っていた翔さんも、スクリーンの流れに合わせてだんだんと走り始めます。
最後の方は、猛ダッシュのような勢いでした。
これは、時の流れを表していたんですね。
…ライブ会場にルームランナーを持ち込んで、走りながら歌う人が他にいるでしょうか。
こういう演出を思いつく翔さんを尊敬します。

EN.

18.あの素晴しい朝をもう一度
 ※歌いながら会場を駆け回ってくれました。こんなファンサービスがあるとは!これまた感動しました。
ステージ上に翔さんが立っていない間、代わりに立つのはスクリーン上に映し出される翔さん。ボーカル翔さん、ギター翔さん、ベース翔さん、ドラム翔さん…全員翔さん(笑)曲が終わると順番に消えていきました。

19.Love Days
 ※歌詞に合わせた動画が流れていて、おもしろかったです(^-^)

20.もうバンドマンに恋なんてしない
 ※PVと同じような姿で歌ってくれました。暑い中アウターを羽織って、ひとりよがり3グッズの白マフラーを巻いて…。最後辺りで雪の演出がありました。

 

「ひとりよがりでは初めて九州大陸に上陸した」と言う翔さん(笑)

ステージは、奥の方にもう一段立つような場所があって、主にそこで歌を披露してくれました。

…今回初参戦だった私。

感動しっぱなしでした。

声がすごく胸に響いて…ずっと聴いていたいと思いながら聴いてました。

翔さんの歌ってる姿、とてもかっこよかったです。

 

反面、MC中は動きのひとつひとつがかわいらしかった(⊃-^)

【かわいいポイント】

・相変わらずの猫背でちょこちょこと歩く翔さん。

・水分補給中、「なんか出た」と言う翔さん。

・暑くなってジャケット脱ぎかけたけど、マネージャーに脱ぐなと言われているからと結局着たままの翔さん。

・ひとりよがりグッズのニット帽をかぶる翔さん。

 

福岡では、ちょっとしたハプニングがありました。

翔さんが、「もう会えなくなるなんて」を歌い終わった後のMCで、「次は、まだ音源になっていないシリーズを!」と言いました。

が…進行表を見ていると…ハッとする翔さん。

何事かと思えば、順番を間違ったとのこと。

本当は弾き語りをする予定なのに、順番間違えて先にやっちゃったって。

そして、スタッフさんに「できますか?」と問いかけて…スタッフさんのOKが出たところで、弾き語りを後にし、音源になっていないシリーズが始まりました。

 

貴重な場面でした(⊃-^)

 

「あしたのショー」を歌い終えると、言い出し難いかもしれないからと、自らアンコールを促す翔さん。

そして、会場全体から「よがり!よがり!」コール。

 

翔さんは舞台裏に行って…ちょっとしたら衣装チェンジして登場!

その時は、ルームランナーで走ったため、まだ軽く息が上がっている状態でした。

息を整えてから出るつもりだったそうですが、早く出ないと!と思って出てきてくれたそうです。

そこから曲を3曲も歌ってくれました。

 

今回の製作費用は6万ちょっと…。

雪の演出に5万ちょっとで、ルームランナーが8000円くらい。

雪の演出がなかなか高い(((;^-^)

 

20曲も生で聴けて…本当に幸せでした。

次もあったら行きたいなぁ。